検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:106,118 hit

ページ3

「A、いい加減学校行け」

「……」


お決まりの小言をもらう。

自分が悪いし、何も言えないからとにかくパパを見つめているだけだ。

不登校児の私は今年で中学3年になった。中2前半からの不登校で、中2の最後辺りは不登校児が行く教室に行ってた。
と言っても通っている中学の教室の一角をそれ用に使っていただけだから同級生、上・下級生にも会うことも。それがたまらなく嫌だったわけだが。

3年になって普通に教室に行き出したものの、今でもたまに休んでしまう。
ちなみにサボりだ。

まあ、今は薬研のことがあるからもう少し休むつもりだけど。
友達からメールが毎日のように届くのが難点かもしれない。
数人から来るし、そのやりとりのどれもがすぐに終わらないから……。


「…仕事は?」

「休みだ」


アッヤバい。

…はあ、今日は昨日のパンを食べてもらうしかないなぁ……。

階段を上りながら一日の計画を立てる。
何もない一日だからすぐに終わるけど。


「薬研、体調は?」


昨日取り付けたホームセンターで買った簡易な鍵を閉めながらたずねる。

〔だいじょうぶだ〕

薬研はひらがなで私のノートにそう書いた。


「うそ、薬研字が書けなかったはずじゃ……」

〔たいしょうのいちねんせいのきょうかしょでべんきょうした〕


その字は拙く、読み取りにくかったけど確かにそう書いてある。

薬研は寝る、と言っても警戒して熟睡は出来ないようだった。
多分、夜中目が覚めてそのまま寝ることが出来なくてたまたま開いた本が私の小学1年生のときの教科書だったんだと思う。
あ、い、う、え、お、の文字は知っているみたいだった。
五十音の順番も知ってたんだろう。

ただ一つ、私は薬研の主じゃない。
でも、まあそれは今は置いとこう。


「へえ、すごい…!やっぱ賢いんだね」


そう言ってつい頭を撫でるとちらちらと桜の花びらが舞った。

…どこから出たんだ。

……可愛いからいっか。

弎→←壹


ラッキー男士


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 薬研藤四郎 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空と桔梗(プロフ) - 夕月さん» コメントありがとうございます。時間はかかると思いますが、ふるゆらを終えた後に流星を書きたいと思います。 (2016年5月31日 22時) (レス) id: faabd855d4 (このIDを非表示/違反報告)
夕月(プロフ) - ふるゆらを続けて終えた後に流星がみたいです (2016年5月31日 22時) (レス) id: 0a055286aa (このIDを非表示/違反報告)
空と桔梗(プロフ) - カルーさん» コメントありがとうございます。 (2016年5月31日 21時) (レス) id: faabd855d4 (このIDを非表示/違反報告)
空と桔梗(プロフ) - 柊椿さん» コメントありがとうございます。 (2016年5月31日 21時) (レス) id: faabd855d4 (このIDを非表示/違反報告)
カルー(プロフ) - 毎度、楽しく読ませて頂いております。できれば、続けて頂きたいです。 (2016年5月31日 21時) (レス) id: 9d53292aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空と桔梗 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/Kuroraand/  
作成日時:2016年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。