検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:284,907 hit

27 ページ28

A「…… 俺は、」








しまった。りっちゃんとアリスちゃん達だと、区画が違うから名前が違くなる。






…… まあ、りっちゃんならきっと話を合わせてくれる。




A「…… 俺は、御影原日和。よろしく。




…… えっと、夢ちゃん、かな。」





そう呟きながら、ちらりとりっちゃんを見つめる。





俺の視線に気がついたりっちゃんは、俺の頭を優しく撫でる。




理鶯「…… さあ、早速調理に取り掛かろう。




日和、手伝うぞ。」






嗚呼、さすがりっちゃん。






A「ありがとう、りっちゃん。」







そう言って、りっちゃんと二人でキッチンに並んだ。














しばらくして、二人の間つテーブルの上に料理を置く。




A「日和特製、シーフードお好み焼きです。




大きいの作ったから、四人で食べようか。」




まあ、俺はさっきりっちゃんの食ったんだけど。






帝統「いただきまーす!」


幻太郎「頂きます。」


理鶯「いただきます。」







三人が一斉にひと口食べると、





りっちゃんとアリスちゃんは、本当に美味しそうに食べてくれる。




だが、夢ちゃんは何だか反応が薄いようだった。





A「…… 口に合わなかったかな?」





俺が眉を下げてそう言うと、夢ちゃんは慌てて笑顔になった。




幻太郎「いいえ、…… その、あまりにも美味しかったので、つい、





毎日食べられたら、どんなに幸せかと考えていました。」



帝統「…… どうせ、全部嘘なんだろ?



日和にあんまりそういう事すんなよな。」





ぇ、嘘なの?




ショックだなぁ……




幻太郎「…… 帝統、誰が嘘をついたんですか?




今の言葉は、…… 本心ですよ。」





…… あー、なんか聞いたことある名前だと思ったら、あの【夢野先生】か。








あの、【嘘だらけ】の本ばかり出す人だ。




なるほど、アリスちゃんがそういうのも無理はない。





だって、彼の言葉には【中身】が無いから。







…… まあ、その辺の馬鹿くらいには通じるんじゃないかな。







でも、俺は馬鹿じゃないしなぁ。そんなんじゃ引っかからないよ。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルビリオン - 妹に怒鳴りたい姉さん» お気になさらず^^御姉妹で読んでいただき感激です。もし宜しければ妹様と愛読して頂ければ幸いです。 (2018年12月15日 23時) (レス) id: af242a96d1 (このIDを非表示/違反報告)
妹に怒鳴りたい姉 - すみません!妹が私のスマホでコメントしてしまったので先にまず謝ります!妹はヒプマイのことを全然知らないのに知った気になってるにわかなんです。作者様本当に申し訳ございません。読者様も申し訳ございませんでした。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: b33addfcfc (このIDを非表示/違反報告)
好きだからこそ厳しく - ひふみんは独歩さんのことを君付けで呼んでないです。ひふみんは独歩!って呼んでます。読者も何故に気づかない、、、 (2018年12月15日 21時) (レス) id: b33addfcfc (このIDを非表示/違反報告)
apipe - めっちゃいいとこで終わった(´・ω・`)続き待ってます! (2018年11月28日 15時) (レス) id: 6a53dc23ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2018年11月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。