検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:24,835 hit

27 華蓮 凛々しく ページ33

〜池田屋〜 総司side

近藤さんに続いて池田屋に駆け込んだ。
中には、二十人位の浪士がいた。

総司)「ーーーわざわざ大声で討ち入りを知らせちゃうとか、すごく近藤さんらしいよね」

ぞろぞろと、二階から浪士達が出て来た。

新八)「イイんじゃねぇの?…正々堂々名乗りを上げる。それが討ち入りの定石ってもんだ!」

定石ねぇ〜…

(人1)「へぇ〜、自分を不利な状況に追い込むのが永倉さんの言う定石?」

キィン…ーーー 一人の浪士が切りかかって来たのを(人1)は、余裕で止めた。

平助)「ハハッ!(人1)はこんな時でも、冷静だな」

グシャ

(人1)「当たり前だろ。こう言う時に冷静じゃなくちゃ!」

(人1)の刀は浪士を突き刺し、その刀を抜き血を振り落とした。
圧倒的で華蓮…その姿はまさしくーーーー

美剣士の如く

僕は、その圧倒的で華蓮な魅力に目が行ってしまう…



〜池田屋前〜 千鶴side

池田屋前まで着いた土方さん達は、池田屋を囲む様に自分の配置場所へと着いた。

すると、会津藩の人達が引き受けに来た。

会津藩)「新選組か?御苦労であった。後は、我々会津藩がお引き受けいたす。」

土方)「局長以下新選組、池田屋にて御用改の最中である一切の手だし御無用。」

このまま役人が踏み込めば“長州浪士制圧”は会津藩の手柄。

会津藩)「何を言う!我々、その池田屋に集まる不貞浪士の制圧に参ったのだ!」

土方)「・・・あんたらの為に言ってんだ」

会津藩)「な、何‼我々が、弱いと言いたいのか!」

土方)「隊服を着てない者がうかうか踏み込んだらなかの隊士に斬られるぞ」

土方さんは、たった一人で新選組の盾となり、仲間の手柄を守ろうとしている…

会津藩)「・・くっ…・・」

土方)「命が欲しかったら此処でジッとしてるこったぁ」

土方)「今一度言う、一切の手だし無用。」


土方さんの背中がとても凛々しく見えた。

主人公 絵→←26 焦る気持ち


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 藤堂優姫 , 甘々   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

平助 - それだけ平ちゃんが大好きなんだ(^▽^)/最初は、新選組とか、薄桜鬼とか全然興味なかったけど、見ていくうちにはまったんだよね(^▽^)/姉ちゃんが見ていたのを見てはまっていったって感じなんだよね(^▽^)/ (2016年3月3日 19時) (レス) id: d5fb67acfc (このIDを非表示/違反報告)
平助 - うちも平ちゃん大大大好き(^▽^)/平助君バージョンも描いてみたらいいのでわ?結構平ちゃんグッズを集めてたりする(^▽^)/姉とかに京都言ったら平ちゃんグッズ買ってきてもらったり、交換に出してもらったりするんだよ(^▽^)/本当に姉様様(^▽^)/ (2016年3月3日 19時) (レス) id: d5fb67acfc (このIDを非表示/違反報告)
なにゅゆえ - 私も平助大好き! (2015年4月3日 12時) (レス) id: fa2cd754ab (このIDを非表示/違反報告)
藤堂優姫@藍LOVE(プロフ) - ひとすーさん» ありがとうございます!よかったら、「LINEなどで薄桜鬼・Free!など語ろう」のとこにQRコードがあるのでそちから追加して下さい! (2014年3月27日 6時) (レス) id: 589c67ef17 (このIDを非表示/違反報告)
ひとすー - こんにちは!ひとすーです!読みました!面白いです!続き期待してます!あと、うちもLINEしてます! (2014年3月27日 0時) (携帯から) (レス) id: a1fcc0fddf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤堂優姫@藍LOVE | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/251601/  
作成日時:2013年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。