検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:130,413 hit

16 - 10 ページ43

試合が終わった。


初めて誠凛に負けた後は悔しかったけど

どこかスッキリした自分がいた。


でも今回は

悔しくて悔しくて堪らなかった。

皆にかける言葉も見つからなければ

下を向くことしかできない。


いつになく皆の空気もどんよりと重たかった。


でも,



大「全員胸を張れ!!

退場するまでだらしない姿を見せるな!

戦ったのは俺たちだけじゃない…応援席前に整列!!」



大坪先輩がそう言ったんだ。


3年生で主将で…この中の誰よりも

このチームのことを知っているであろう大坪先輩が

悔しさを表に出すことなくそう言った姿は

本当にかっこいいと思った。



「「「「応援ありがとうございました!!」」」」



応援席から聞こえてきたのは溢れるほどの拍手。



控え室へと続く道を皆よりも少し後ろで歩いていると

ふと前から高尾の声が聞こえた。



高「ベスト4かぁー

まぁこんなもんっしょ…よくやったよなーあの洛山相手に

あれ?真ちゃん調子やばい?

けど…わりぃ……今はちょっとッッ…慰めてやれねぇわ………」



高尾の震える声


そんな高尾に独り言のように言葉を投げかける真ちゃん


思わず足が止まって涙が出た。


試合中も泣いたのに…なんでまた出るんだろ…


そのまま逃げるように外へ出て風にあたったら

色んなことが頭の中で次々と蘇ってくる。



初めて秀徳の門を潜った4月


それからバスケ部に入って


皆と出会った


海常vs誠凛の練習試合

そういえば、このあとの試合も海常vs誠凛だなぁとか


誠凛に負けたインターハイも


夏の合宿も




今までで1番




貴『楽しかったなぁ…』




まだ1年なのに…


来年も再来年も秀徳なのに…



中学でもバスケしてたのに…



今までのどんな出来事よりも

ずっとずっと楽しかった。




貴『ふぅ…よし!もう戻んないとね…』



次は3決だ。


いつまでもうじうじめそめそしてられない。




貴『秀徳に来れてよかった…』





そんな私の声は

風にのって消えていった。

17 - 1→←16 - 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - 花束を抱えてさん» 温かいコメントとても励みになります!少しずつにはなりますが、これからも更新頑張ります! (2020年6月21日 8時) (レス) id: c0c24767cc (このIDを非表示/違反報告)
花束を抱えて(プロフ) - 秀徳に合わせた原作沿いの作品でとても面白いです!!更新楽しみにしています!!応援していますよ(*´∇`*) (2020年6月20日 22時) (レス) id: 04dac8455e (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - anii1202さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2020年5月15日 22時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)
anii1202(プロフ) - 更新楽しみに待ってます。 (2020年5月10日 0時) (レス) id: 643105c71c (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - すずなさん» ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年5月9日 22時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2020年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。