検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:11,430 hit

119話 ページ27

ニコニコと愛想の良い笑顔を浮かべる彼


零は細めていた目を閉じると小さく喉を鳴らした






「クックッ…、そうかえ。

ところで、お主はいいのかえ?

随分と急いで探していたようじゃったが。」






「っあー!!!そうだった!

まじで急がないと部長に締められる!


この教室開けるの、本当は無断なんすよ。

そこんとこ、よろしくお願いします!」







「よいよい。我輩は生徒会ではないしのう。」





では!と秋房は探しものを続行し、零はゆっくりと歩き始めた


















「(隠れている割にはドアを開けたままかえ。

鈍感なのか阿呆なのか


それとも…)」











「あ、朔間先輩。ひとつ言い忘れたことがありました。」






後ろから呼び止める声がすると


零は振り返らずに脚を止めた






相手の顔は見えない










「白華蓮くんに付き纏うのは…






あー…いや、








うーーん…




彼に近づかないでほしい…かな。」









先ほどと打って変わって冷たい声であった


静かな廊下に響いた言葉に零は口を開いた






「お主、わざとじゃな。」







「本当は彼が迷惑してるんすよーなんて嫌な嘘をついてやろうと思ったんですけどね。


それは“僕”の美学に反します。

人を不快にさせるための虚言を吐くなど、いくら汚い仮面をかぶっているとはいえ許せませんから。




はぁ、僕のよくないところです。

計画よりも本質に目を向けるべきなのに。


仮面を被るとこうも見るものが狭くなるとは…反省です。





そんなことは置いといて…



どうやら朔間先輩は随分と白華くんを気にかけているようで。


正直、困ります。



彼に必要なのは貴方達ではないのですから。

紫咲くんも緋奈くんも…ね。



彼を輝かせてあげられるのは僕だけです。

彼の美しさを本当にわかっているのは僕なのだから。




白華くんを本当に思っていらっしゃるのであれば、どうかご理解いただきたい。」








喋り方も雰囲気も全く違くなったようだった


その変わりように零は特に何も反応することはなく

彼の話が終わればふっと笑った







「お主は蓮くんを孤立させたいというわけかえ?

随分と自己中心的で傲慢な考えじゃな。」






「僕は慎んでいるつもりですよ。

また、孤立というのも違います。


なぜなら、彼は孤高であるべきだから。そしてその隣には僕がいるべきだからです。」







「そこが傲慢だといっているんじゃ。」

120話→←118話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ! , 男主 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニット9 | 作成日時:2022年12月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。