検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:13,306 hit

第九十四話 葬儀屋の実力 ページ13

――中央庭園?――零side―― 一方そのころ




『さて―――』


覚決め開始から十分経過。

そろそろ動きがあってもおかしくはないか。




しかし――――

『異能者がいるとは。』



中央庭園。本来そこは洋風に仕立て上げられた花園のはずなのだが、
今は至る所に血液が飛び散り、地面にはほかの候補者たちが倒れていた。

そして

「おやおやおやおや。」


その中央には、少年が浮かんでいた。



「こんばんは、零嬢。開始して十二分で貴方が動くとは予想外ですねぇ。」

少年は、そっと地面に降り立つと、小生に向かって深々と頭を下げた。



『おや、そうかい?小生だって行動派だよ。
 それに、貴殿が動くのも珍しいじゃないかい。楓さん。』


それにしても、この数を数分でか。
厄介だな。

異能は極力使用したくはないし。そもそも異能者だとばれたくはない。



「それは失礼いたしました。それにしても、流石は候補第一位の方だ。」


「ここに来るまでに、何人殺ったんですか?」




『…………。二十三人、かな。早いこと終わらせたくてねぇ。』



その返答に驚いたのか、楓さんは少し目を開いた。




『だから。――――――――――――――そこをどけ。』


その言葉が、合図となった。



一気に体制を低くし、楓との距離を詰める。

銃を構える左手をつかみ、短剣で切りかかる。


だが、すんでのところで躱された。



だが。――――――――――予想通りだな。




躱したときに、脇腹の守備がなくなった。


一気に足で楓の脇腹を蹴り上げる。



「がっ……………………!!!!」




少しばかりめり込ませたためか、痛みに慣れていない楓の体は、あっけなく倒れる。


そして、麻酔を仕込んである短剣で少し切り傷をつけた。

楓は一瞬目を見開いたが、すぐに気を失った。



『はぁ…………。いきなり候補第八位が動くとか聞いてないよ。』


しっかし、第八位も異能持ちか。幻覚系だろうし。

戦闘時に使えないってことは発現してまだ日が浅いのか。
そもそも戦闘技術が皆無だな。こいつは絶対に頭脳派だ。そして遠距離。



まあいいか。






―――――――――ザザッ、覚決め候補者は、残り三十九名となりました――――――――



――――――四十名以下となりましたので、時間制限を設けます――――――――



―――――――――――残り、一時間。それでは皆様、ご武運を――――――――





nextTim.

第九十五話 それから55分が経過→←第九十三話 彼女の本心はどれ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - ええええええ!何でこんな此れから良い所☆みたいなとこで更新停止しそうになるかなああああああああああ‼‼‼作者さん!Please come buck‼‼‼‼‼ (2022年7月27日 14時) (レス) @page28 id: 50d700a5ed (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶(プロフ) - みゃうさん» ありがとうございます!諸事情により更新出来ていなかったのですが、これからは更新していきますのでよろしくお願いします!英語はもう諦めてまして……見逃してくださると幸いです。 (2019年7月27日 13時) (レス) id: 93dc29917b (このIDを非表示/違反報告)
みゃう - 吸血蝶さん、タイトルが気になって読んでみるとすごく面白かったです。・・・英語の勉強をしましょう? (2018年12月26日 13時) (レス) id: fa587dfb5c (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶(プロフ) - やみねこさん» ありがとうございます!!!最近は時間ができてきたので、多く更新できるよう頑張ります!!これからもよろしくお願いします! (2018年8月8日 13時) (レス) id: a5cd03074c (このIDを非表示/違反報告)
やみねこ - 百話おめでとうございます! (2018年8月7日 13時) (レス) id: 008d70804a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吸血蝶 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2018年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。