検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:83,337 hit

18話 ページ20

貴女サイド



ジョフレ)やあ、おはよう!!

貴)おはよう、フレッド、ジョージ。



私とハーマイオニーが席につくと、斜め向かい

の席から双子が声をかけてきた。



フレ)お嬢、昨日はよく眠れたかい?

貴)ええ、よく眠れたわ。フレッドは?

フレ)俺はバッチリさ!早くお嬢と話したくてうずうずしてたけどね!



そういうフレッドに、私はクスクスと笑ってし
まう。



ジョ)フレッド、早く次の悪戯の準備をしないと間に合わないぞ!

フレ)そうだった!じゃあ二人共、またな!

ハー)…とても騒がしい人達なのね、ロンのお兄さんって。

貴)ええ、そうみたい。


ハーマイオニーと顔を見合わせ苦笑いする。


ハリ)おはよう、二人とも。

ロン)おはよう……。


後ろから、寝癖がついたままのハリーとロンが
立っていた。


ハー)あら、遅かったのね。何してたの?

ロン)広くて、道に迷っちゃったんだよ。

貴)まあ、それは災難だったわね。

ハー)あ、私はもう行くわね!次の授業の予習をしなくちゃ!

ロン)予習!?よくやるよ。

貴)次の授業、マクゴナガル先生だから。あの先生怖そう。


ハーマイオニーは大広間から出て行ってしまった。私はもう少しハリーたちと話してから行くことにした。









ハー)あら、ヴィオラ。意外と早いのね!

貴)ええ、先生に怒られるのは嫌だもの。


教室に行くと、まだ生徒はまだらだった。
ハリーとロンは、まだ来てないみたい。


ハーマイオニーと話をしていると、段々生徒が集まり、残るはハリーとロンだけになった。


貴)ねえ、ハリーたち遅すぎない?

ハー)もう先生来ちゃうわよ!……あ、大変!もう来ちゃったわ。


タイミング悪く、マクゴナガル先生が来てしまった。そして、話しながら自分を猫に変化させる。

すると、ハリーが勢いよく扉を開けた。


ハリ)ロン!速く!

ロン)ふぅ、間に合った!遅刻するとマクゴナガルがどんな顔を……

貴)ハリー、ロン。もう先生来てるわよ。


教室の前方を指さす。マクゴナガル先生が変化をとき、ハリーたちにむかい怒鳴った。

ハリーとロンは、ビクビクしながら私の隣に座り、授業を受けていた。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒山羊(プロフ) - あの、ものっそいどうでもいいことで申し訳ないんですけど……「基本原作沿い(映画)」とはどういう意味でしょうか。映画は映画で、原作ではないですよね…? (2018年2月10日 12時) (レス) id: a4804d91b1 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - みにーさん» 間違えてました!すいません!ご指摘ありがとうございます。 (2017年5月22日 23時) (レス) id: af02df0fbd (このIDを非表示/違反報告)
みにー - インファは男の子なのになんでヘドウィグと[兄妹]なんですか?[兄弟]じゃないですか? (2017年4月21日 13時) (レス) id: d7f7fc39be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狐 | 作成日時:2016年10月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。