検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:538,628 hit

気休め ページ5

.



どういうわけか薄着で手ぶらのさくらちゃん。
俺んちのソファーにちょこんて座ってる。

…参ったな。
連れてきたはいいものの、どうすればいいか分からない。
あんまり詳しく聞くのもアレだし
このまま泊まらせるのは絶対避けたい。

とりあえず部屋着に着替え、何か飲み物でも…って思ったけど、最近やる気のない生活をしてたせいで何もなくて

「…あの、水しか無いんすけど。」
「あ、いいよ大丈夫、気にしないで。」
「いらない?」
「うん、喉乾いてないから。」

そっか、って また手持ち無沙汰な俺。
そんな俺に気付いたのか
さくらちゃんは、小さな声で話し始めた。

「…ごめんね、彼氏のとこ帰りづらくて。」
「…なんで?」
「……喧嘩…喧嘩?うーん、難しいな。」
「……怒られた?」
「…ていうよりは、怒らせた、って感じ。」

いつになく落ち込んだ表情。
みんなでメシ食ってるときと別人みたい。
さくらちゃん、気強い子だって思ってたけど、案外そうでも無い?

「彼氏にね、ずっと別れたいって言ってたんだけどね、」
「うん。」
「全然受け入れてくれないし、むしろもっと束縛キツくなっちゃって。」
「えぇ…」
「今日、久々に別れ話切り出したら、怒られちゃった。出てけって言われて、体ひとつで飛び出しちゃって。でも寒くて帰れないし、お金もないし、…もう最悪。」
「…金貸すよ、タクシー呼んで、」
「ううん、どうせスマホも彼氏の家だし。戻らないと。」
「…あー…」
「……。」
「……大変っすね。」
「…え?他人事過ぎない?笑」


そう言って、へらへら笑う。
その横顔見てたら、なんか、こっちまで苦しくなった。
だってこのひと、無理に笑ってる。
その感じ、俺すげー苦手なんだけど

でも、俺が彼氏のとこに直談判しに行くとか
ましてや今日泊まってく?って甘やかしたりとか
そんなことする気はさらさら無くて
俺のこの立場って、たぶん気休めだから


「…つーかさ、仮にも彼氏いるくせに、俺にラインしてこないでよ。」
「あ、あは、ごめん。」
「この前飲んでるときもさあ、ヘンに目合わせてきたりしたしさあ。」
「ごめんって!ついクセでやっちゃうの!」
「クセなの?あれが?それやばくないっすか。」
「ほんとやばいよね、自分が一番わかってる…」
「マジでやめたほうがいい。」
「え、えぇー…そんな真顔で言わなくても…」
「いやその感じ全然反省してないじゃん。笑」


ソファー、隣に座った。
いつもの香水の匂いがした。


.

どこにでもいる→←大丈夫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2559人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。