検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:539,017 hit

虚無感 ページ26

.



わがまま言ってわざわざ遠回りして
Aの職場に寄ってもらった。
でも、そこにあるはずだった建物は

「なに?ここ…更地なってるよ。」
「え、なんで…?」

建物は跡形もなくなくなってて、更地。
その前に工事用のバリケードがいくつか置かれてる。
…嘘でしょ?

運転手さん、ただ事じゃない顔してる俺を見かねて、近くに停まってくれた。
マネージャーが気を利かせて外に出て、わざわざ工事の人に声かけてくれてる。
すぐに戻ってきたマネージャー
俺の顔見て

「コンビニになるらしいですよ。」

ひとこと、そう言った。
…コンビニって、じゃあ、Aの職場は?
潰れた?だからスーパーで?
向いてねえ
お前には全然向いてねえよ

それになんか、どうしようもなく虚しくなった。
Aが就職するとき、配属の営業所決まったって言われて
俺心配で、わざわざここ見にきたんだよ。
男多すぎるな、とか、でも駅からは近いな、とか
そういうこと考えたの、今でも覚えてる。
…ああ、なんか…


「…すみません、迷惑かけて。もう大丈夫です。」

運転手さんに頭を下げる。
俺は何やってんだろな。

「大丈夫?」
「うん、ごめんまじで、時間ないのに。」
「いやいいけど…」

心配そうな顔するメンバーにも、何も言えなかった。
虚無感が胸に溢れて、俺の世界からひとつ、色が消えた気がした。




そのあと、20時過ぎまで音楽番組の収録
楽屋に戻って早々、龍友くんに声をかけられる。

「20時半店予約してんねん、急ご。」

急いで着替えた。
全然気乗りしなかったけど。

エレベーターの中でも、タクシーの中でも、ずっと頭にAのことが浮かんでて。
心配でたまらない。
…なんだよ、もう、イライラさせんなよ。


「あ、来た。おつかれさま〜。」
「おー!さくらちゃん久々やん!」
「ね!久しぶり。」

裏口から案内されて店内に入る。
個室のドアを開けると、すでに女の子ふたり、座ってて。

目の前の席
さくらちゃんと目が合う。なんか気まずい。
…この子は彼女じゃないのに
さらに言えば、それがいいところだったのに。
なんで迷ってんだよ、俺。バカだろ、マジで。

「ふたりなんか頼んだ?」
「ううん、まだ。わたしたちもさっき着いたの。」
「そうやんや。何飲もかな〜玲於は?」
「…生。」
「ほんっま今日テンション低ない?嫌やんなあ?こんなやつと飲むの!」


ごめんごめんって、無理して笑う。
そのあとどれだけアルコール入れても、全然酔えなかった。


.

答え→←人違い?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2562人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。