検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:538,991 hit

コーヒー ページ14

.


「待って、え?何してんの?」
「ごめん、ほんと…めいわく…」
「いやそういうのじゃなくて、」

そばにしゃがみ込んで、顔覗いた。
泣いたみたいな跡があって、化粧もボロボロ。
とにかくここじゃまずいから入って、って
身体支えながら立ち上がり、鍵を開けた。

さくらちゃんの手、すげー冷たくて
…いつからここにいた?
リビングの時計はもう、2時を指している。


「待ってすぐ暖房いれる。」
「いいの、ごめん大丈夫、」
「大丈夫なとこいっこもない。」
「ほんとにごめん。」
「ごめんじゃなくてさ…」

超特急でコーヒー入れて、マグに入れて差し出した。
飲めって言うと、うなずいたあと一口飲んで

「…あったかい…」
「…手冷たすぎる、いつからいた?」
「わかんない…20時とか…」
「……嘘でしょ?」
「…21時だったかな。」

…ありえねえ。
3月末とはいえ、まだ夜は寒いのに。
ようやく暖房が効き始めたころ、さくらちゃんは少しずつ話してくれて


「…昨日からね、彼氏のとこに泊まってて。」
「うん。」
「今日、わたしも彼氏もちょうど仕事休みで、向こうは、ほんと、何ヶ月ぶりの休みで。」
「うん。」
「でも、まあ、外なんて迂闊に行けないし、家でね、映画見たり、お昼寝したり、してて。」
「うん。」
「…夜ご飯食べ終わったあと、彼氏が突然、やっぱり別れようかって。」

さくらちゃんの声が震えてた。
俺はどうしたらいいかわかんなくて、うん、って答えるだけ。

「…今までずっと別れたいって思ってたし、本人にも言ってきたのに、なんかいざこうなると…」
「…うん。」
「……わがまますぎる自分もすごく嫌だし、何より、なんで今日、あのタイミングだったのかなあとか。」
「…うん。」
「…いろいろ、考えて。」


俺には、彼氏の気持ちが手にとるようにわかった。
何ヶ月ぶりの休みが、偶然彼女と被ったのに
外に連れてってやれないし、特別なことなんて何も、何もしてやれない。
…俺じゃなかったら、って
考えちゃったんだろうな。

でも、これをさくらちゃんに伝えてどうなる?
ずっと別れたいって言ってたのに。
こんな形でも、ようやく別れられたのに。
これ伝えたら、さくらちゃんが苦しくなるだけなんじゃないか。

さくらちゃん自身、自分がこんなに大事にされてるってこと、気付いてないから。


また泣き始めてしまったさくらちゃんを見て
自分の無力さに、悔しくなった。
たくさん救ってもらったのに
俺は何も返せない。



.

声→←悪い予感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2562人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。