検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:26,316 hit

十六 ページ16

「お稽古お疲れ様です。これ、莉花から差し入れです」


「おう!ありがとうな!」


昼、稽古の休憩の時間だ。
冬とはいえど彼らは稽古をしているのでとても暑そうだ。


「(土方君、筋肉凄いな...)」

近藤さんも勿論凄いのだけど、それと同じ位土方君のも凄かった。
土方君と目が合い、すぐに逸らすと土方君が私に話しかけた。


「おい、どうした?」

「えっ、な、何が?」

「俺の事見てなかったか?」

「あー...いや、その筋肉が凄いなって」


恥ずかしかった本音をつい言ってしまい、口を抑えたものの時すでに遅し。
土方君は目を逸らしてそうかよ、といった。
土方君が稽古部屋に戻ると、私は夕食の準備をするために食堂に向かった。


すると近藤さんのお父様が居た。


「A、話があるんだ。座れ」

「はい。」


内容は、彼等が武州を出たら、という話だった。


「道場を閉ざしたいんじゃ」

「閉ざす...?閉めるんですか?」

「まぁ、私も歳だからの」

「...そうですか」


そうしたら、私はこの先...どうしたら?
考えていると、お父様が喋った。


「勲達と仲がいい、莉花ちゃんとも話したんじゃ」

「莉花と?」

「おう。そしたら莉花ちゃんが私の家なら空き部屋があると言っておって、それでいいなら莉花ちゃんの家に住んでもらいたい。」


確かに、悪くは無い。
私は了承すると夕飯の仕事に戻った。


「寂しいな...」


やっぱり着いて行きたいな、とも思うがやっぱり辞めておこうと。
複雑な感情が募る中、夕飯の準備を終え稽古を見に行った。


「よし!これで終わりだ!」

みんなから見えない所で稽古を見ていた。
前までは近藤さんのお父様が稽古を仕切っていたが、近頃は近藤さんが仕切っている。


皆が帰った後、私も部屋に戻ろうと帰ろうとすると、稽古部屋からまだ音がした。
こっそり見ると、それは土方君が稽古をしている様子だった。

それを見て、思わず話しかけてしまった。

「土方君」


「...!」


びっくりした様子の土方君を見て、私は斜め下を見つめた。


「ごめん、邪魔だったね。何でもない」


土方君は竹刀を横にひと振りすると、私に手招きをした。
土方君の元に駆け寄ると、土方君が自分の竹刀を私には渡した。


「...え?」


「お前もやってみるか?」


私は頷き、稽古を始めた。
どうやら土方君が教えてくれるから、それを取り敢えずやってみろと。


「お前、どっかで習ってたのか?」

「ううん、何処でも」

十七→←十五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。