検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:37,187 hit

第四章 脱出したいんです ころん ページ29

体に触れる違和感で目を覚ます。



1番最初に視界に入ったのは白い天井。

ここはどこだろう。明らかに自分の部屋ではない。

重たい体を起こして見たもの

それは、さっきの違和感の正体。すぐ隣、私にぴったりくっついてすやすやと眠っている同じクラスの…



八木 論ー通称ころん。



……とりあえずころんくん起こすか。

私1人で考えていてもここはどこなのか分からないと思い、ころんくんを起こすことにした。

『ねぇ〜ころんくん〜〜〜、起きて〜〜』

こ「…」



しかし顔がとても整っているこの男、一向に起きそうにない。

最終手段だ!笑



『…おいヤギ起きろ』

こ「……あ?なんだと?!」


いきなりガバッと飛び起きるころんくん。

ほんとにやめて、心臓に悪い。


『おはようころんくん。起きられるんなら最初からそうしてくれると助かる。』

こ「おはよ…え?A?!なんでいるの?!

……待ってここどこ?!」

うん、それ私も聞きたい。

私も分からないわ。

『ここはどこなんでしょうね〜。私も起きたらここにいました〜ww何があったか全く分かりませ〜んw』

こ「ほんとですね〜w僕も今起きたんで全然状況が掴めないです〜www」

茶番をしている場合ではない気がするけど、、、まあいいや←

のんびりしてたら、いつか真相が分かるよ、うん。

『ころんくん、待ってれば真相は分かるよ。だからのんびり雑談でもしてよっか。』

こ「だね。待とうw」



それから、10分ほど話しただろうか。

好きな音楽を語ったり、担任の禿げ具合について議論したり…w
とにかくしょうもないことを話していた。

そして少し会話が途切れたとき、その瞬間はやってきた。



?「おはようございます。この部屋について説明します。」



ほらね、私の言った通り。

待ってれば真相は分かるんだよ。

_______

更新遅れてしまい申し訳ないです!
単純なネタ切れです…苦笑

気づいたら10000hit超えててびっくりしました!

こんな駄作を……ありがとうございます!!!

どれもこれも今読んでくださっている貴方のおかげ!
ありがとう!

それでは、ぐっばい!
天球☆←

オチアンケート&リクエスト募集*→←☆4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇおれ@充電中(プロフ) - マリンさん» えっと、新垢に移行しました。「閉じ込められました。誰かいませんか?」で書いてます。こちらはもう更新しません。読んでくださるなら新しい方でお願い致します。ご不便おかけします。 私の推しですか?私の推しはころちゃんです。 (2019年5月22日 23時) (レス) id: e773914edd (このIDを非表示/違反報告)
マリン - ネタがないなら ディ○ニーに全員で行くとか? (2019年5月22日 21時) (レス) id: bcbafd6614 (このIDを非表示/違反報告)
マリン - あのーまだやってますかね? やっているのなら全員で、ちなみに、推しは誰ですか? (2019年5月22日 21時) (レス) id: bcbafd6614 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ@充電中(プロフ) - なつみさん» 返信遅れました、ごめんなさい。新垢は同じ名前で かふぇおれ@充電中 です。ありがとうございます。 (2019年5月19日 21時) (レス) id: e773914edd (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - 新しい所のお名前はなんでしょうか?教えていただけるといいんですが、お願いします。 (2019年5月16日 23時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇおれ@充電中 x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。