検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:2,026 hit

4. ページ4

運動部に入部すると必ずついてくるのが"試合"と"大会"だ。
バレーボール部に入部した私は勿論どちらも回収し、これから行われる地区大会に向けて皆で頑張っている。

「一年生はボール拾いからなのにAはスタメンだから免除って……ズルいよぉ…」
「私もボール拾いしようか?」
「冗談だよこのスポーツ推薦め!!」

ボールを抱えたルナにビシッと言われてしまい苦笑した。

「おーい富永さんこっち来てポジション確認するよー」
「はーい!」







「わー、御幸くん頑張ってるじゃん!……A?」
「え、あぁうん。凄いよね」

部活終わりに野球部でも見て行くか、とルナが言い出したので何となく了承して着いてきた。

「御幸くん一年なのに先輩と張り合ってるのすごすぎ」
「ごめん、どれが御幸くん?」
「はぁ?さっきテキトーに返事したな〜?ほら、あれだよ。防具つけてて…あ、こっち見た」

え?、と視線をさまよわせ、漸く一人の男子がこっちに手を振ってるのを見つけた。
あぁ本当だ、よく見たら御幸くんだって分かる。

「Aに手振ってんじゃん?振り返してあげなよ」
「え、えぇ〜…が、頑張れ御幸くーん!」

ルナに急かされるままぎこちない笑顔で手を振って応援すれば、御幸くんはちょっと固まったあと笑顔を見せてくれた。

「御幸くんやっぱり顔いいよね」
「Aも顔いいよ」
「あ、ありがとう?」

野球部はまだ練習を続けるようで、御幸くんはガタイのいい先輩に引っ張られてどこかへ消えてしまった。
フェンス越しだったけど、彼が元気そうに部活をやっているのを見て少し嬉しくなった。

「帰ろっか」
「うん」

グラウンドを後にした私達は帰路に着きながら野球部って大変そうだね、と話した。

「寮で生活してるらしいよ、御幸くん」
「へぇー」
「私も寮が良かったなー!家遠いし!!」

そうだね、楽そうだしね。
そう言うとルナに「アンタは家近いでしょーが!!」と怒られた。なんでぇ…

5.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:御幸一也 , ダイヤのA , 青春   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ららら | 作成日時:2019年10月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。