検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:73,064 hit

273 ページ33

そろそろ着いたかなー

一応無線も渡しといたけど大丈夫だろうか

耳につけとけば邪魔にもならないし変にも思われないからいいと思ったけど

お、車から出たな

…何かすっごい盗聴してる気分


『A、聞こえるか』

『はいはーい』

『今会議室に向かってるとこだ。今回は予算の話とか言ってんだけど…赤司の奴ここの会社に支援してたのか?』

『支援、という名の餌ですよ。動物は餌が無くなればやがて餓死する。会社も同じです。会社が動物で金が餌、そして俺達がそれらを支配する飼育員です』

『お前ら2人も立派な社会の闇だな…』

『嫌だな〜。これくらいしないと権力は手に入りませんよ?権力でどうこうするつもりはありませんが持っていて損はないでしょう』

『後輩が怖い』

『その怖い後輩のもっと怖い先輩が修ちゃん先輩なんですけどね。さて、指示しますけどいいですか?』

『おう』

『会議室で俺と話していれば不審に思われます。なので会議室に入ったら話す事は出来ません。タブレットに送ります。あ、でも無線の電源は入れといてください』

『何でだよ』

『その場の会話を聞くためです。会話を聞かないと指示できませんよ』

『あ、そうか。分かった』

『今何処ですか?』

『赤司と会議室の前だ』

『そうですか。では入ってください。あ、』

『何だ』

『合同会議なのでそこの会社だけではなく他の"動物"もいるので、お気をつけて』

『おう』

『ではこれで会話は終わりです。危害を加える輩がいるかもしれませんのでくれぐれも怪我などないようお気をつけくださいませ』

『わかった』


…入った

あぁ、秘書が変わったとざわついているのか

それだけでか…くそじじい共め

音の響きからして少し大きめの会議室だな

征ちゃんが座った

基本秘書は立つからな…

これからが本題

今回の会議内容は…予算をもっと増やせって?

ふむ…とりあえず最初は物腰柔らかく言ってもらおう

俺は言ってほしい内容をメールで送った

それを修ちゃん先輩が自分で考えたかのように読む


『これ以上の支援は無理です。こちらも色々と苦しいのでご勘弁を」


真っ赤な嘘

何も苦しくない

黒字だし経営も潤滑に回せている

これでこのバカ共を騙せればいいんだが

274→←272



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧夜叉 - kyokaさん» 灰崎はそういう位置で行こうかと思っていたので(笑)この前少し更新出来なかったので増やすようにしています!ありがとうございます!頑張ります! (2016年7月29日 23時) (レス) id: 5ccf01eb88 (このIDを非表示/違反報告)
kyoka - 灰崎余計なこというなよって思いました!最近更新の量増えてますね!!(≧▽≦)これからも更新がんばってください! (2016年7月28日 18時) (レス) id: 19164ad773 (このIDを非表示/違反報告)
碧夜叉 - Laさん» あ!ほんとですね!ごめんなさい、ずっと気付かないでいました…!ご指摘ありがとうございます!これからも頑張ります! (2016年7月28日 14時) (レス) id: 5ccf01eb88 (このIDを非表示/違反報告)
La - とても面白いです!あの…私なんかが言うのもアレですが…タイトルの『263』のところが『23』になってますよ?更新頑張ってください! (2016年7月28日 2時) (レス) id: 5f51ff3719 (このIDを非表示/違反報告)
碧夜叉 - kyokaさん» 虹村さんはイケメンに書きたかったので!!!!またですかwwwありがとうございます!頑張ります! (2016年7月28日 0時) (レス) id: 5ccf01eb88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧夜叉 | 作成日時:2016年5月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。