検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:38,971 hit

五つ目、互いの名前 ページ7




大男が指さした方向を目指し、少女は歩く。今まで名前が無かった事に疑問を感じなかったが、こうも不便だったとは思わなかった。

それから少女はAと名乗った。



Aと名乗ってから数日、またあの夢を見た。今回はしとしとと静かに雨が降っていた。



「ねぇ、わたしの名前、Aって言うの
あなたの名前はなんて言うの?」


「そうか、Aか
うん、素敵な名前だね

A、よく聞いてね
ボクは雨鬼(うき)、さあボクを呼んで」


「雨鬼?」


「そう、ボクはね
キミが持っている刀にいるんだ」


「え?」


「キミはまだまだ幼いからこれから辛い事があるだろうけど、決して忘れないで
ボクはA自身で、Aの味方だ」


「じゃあ、わたしの傍にいてくれるの?」


「そうさ、キミが刀を手放さない限りボクはキミの傍にいるよ」




Aの心がほっこりと暖かくなった気がした。大男が指差す方向に向かっていた時に何度も仲良しな親子や兄弟を見た。実際に血は繋がってはいないのは知っているがやはりそんな関係はAにとってはとても羨ましかった。


「あれ?」


降っていた雨が突然止んだ。上を向くと公園などにある小さな休憩所のような場所にいた。雨鬼はすでに椅子に座っている。


「ここはキミの心の中を表しているんだ
雨の強さでキミの感情を表し、景色はキミの思いを表す

今この世界は幸せに満ちている
キミが幸せに感じている時がボクは一番嬉しい」


「ねぇ、雨鬼
わたしはどこに向かえばいいのかな?」


「それはキミが見つけるべきだ
ボクが教えるとキミはその通りに向かってしまう

それがボクにとって悲しい」


「そっか、じゃあ見つけるね」


どこかに引っ張られる感覚がする。雨鬼は察したかのように腰を上げ、Aに近付く。すっぽりとフードを被っているので表情は見えないが口は笑みを浮かべている。


「目が覚めたら、ボクを呼んで」


Aの頬に手を添え、親指でひと撫でする。くすぐったくて気持ち良くて目を細める姿にクスリと笑い、雨鬼はAを見送る。


「決して忘れないで、ボクはキミ自身だ」


「ありがとう、雨鬼」








ゆっくりと瞼が開き、外を見ると雨が降っていた。

六つ目、白い物体→←四つ目、大男との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 鬼厳城剣八 , 藍染惣右介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yui - いいお話ですね!頑張ってください! (2019年11月28日 0時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2018年11月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。