検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:31,169 hit

3 試練、開始。 ページ4

「うっ!!」

バス停の方から、声が聞こえた。バス停は目をやると、デンナナを前に硬直するヨウ君がいた。

「…何してるの?」

ヨウ君は何も言わず、引きつった顔を向ける。

「おぉ!デンナナ、そんな所にいたんだね。」

マーレインさんがデンナナを持ち上げると、再びヨウ君はひぃっ、とだらしない声を出す。

「…むしポケモン…苦手ロト?」

ロトムの言葉に小さく頷くと、マーレインさんに頭を下げてあっという間に遠くまで走って行った。

「…お友達かい?」

「あ…はい…普段はあんなんじゃないんですけど…」

そう言って苦笑いをする。正直あんなヨウ君、初めて見たし…

「さて、マーマネもナッシーのように首を伸ばして待っているから、天文台に戻りましょうか。」

ナッシーのように…まだアローラのナッシーはパンフレットの写真でしか見たことが無いから、実物を見てみたいな。

ーーー

「A……こんなに早くデンヂムシを集めるとは…できる……!」

「いえ、そんな…」

私の後ろに並ぶデンヂムシ達。四角くて小さいバスみたいで、何だか可愛い。

「試練の部屋はあっち…」

マーマネさんは黄色と紫の扉の前に行くと、セキュリティを解除した。
扉が開くと、デンヂムシ達はゾロゾロと部屋の中へ入っていく。
マーレインさんとマーマネさんも中へ入り、続いて入ろうとすると、足元をトゲデマルが走っていった。

「トゲデマルも実験?の準備を手伝うって言ったっけ…」

「…不思議な研究室での試練ロト。」

中に入ると、マーレインさんが台の上に3匹のデンヂムシを並べる。

「うん、電気を分けてもらう準備は出来たね、マーくん。」

トゲデマルの鳴き声がして、後ろを振り返る。デンヂムシとトゲデマルが仲良さそうにしている。

「トゲデマルとデンヂムシ達は仲良し。トゲデマルの特性、ひらいしんはデンヂムシから溢れた電気を引き寄せて、漏電を防ぐんだ。」

ちなみに、トゲデマルのニックネームはとげまるらしい。

「A。マーマネの試練、始める?」

「…はい、頑張ります…!」

力が入り、思わず両手を前でグッ!としてしまう。

「わ!凄いやる気…では、試練の説明をするよ。」

デンヂムシ達が乗る台はボタンを押すと回るらしく、繋げてデンヂムシ達の電気ぬしポケモンを呼ぶマシン、こいこいくんに送ること。それが試練らしい。

「それでは、マーマネの試練始め!…です。」

でんきタイプの試練、開始。

4 マラサダを食べ終えて→←2 デンヂムシ達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM , ハウ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ - 新しい話ありがとうございます!何だろう、かなりシリアスな感じな筈なのにこのほのぼの感...。ハウ君とヨウ君は癒し系なのかな...?本当にこの2人のやり取りは大好きです! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 8667d85b1f (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - わぁあ!更新待ってました…!とても好きな小説なので今か今かと楽しみにしてました!mintoさんの生存確認ともに出来て良かったです!ぜひ体調にお気をつけてこれからも頑張ってください!! (2019年6月30日 22時) (レス) id: 82351da6a8 (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - ユリさん» 大変お待たせ致しました…!応援ありがとうございます! (2019年6月30日 19時) (レス) id: 202178676a (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2019年6月12日 18時) (レス) id: 2e6c718a02 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - もちろんこれからも応援させていただきます! (2019年4月20日 22時) (レス) id: c3f27a3751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minto | 作成日時:2017年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。