検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:25,966 hit

第64訓 ミコトノリアリ ページ18

「えー、トシは何やらとっつぁんと大事な話があるらしいので少し遅れる。先に会議を始めよう」


一通り北方の支援固めが終わり次の担当が発表されようという会議に仕事を終えた全隊が佐々木邸の道場に揃っていた。


土方がいないからか携帯をいじる者もちらほら。

相変わらず熱心に高木は「会議ナウっす」とAにメッセージを送っていると


「えっ!?!?」

「高木、隊規違反だぞ」

「『こら、会議中に携帯いじっちゃダメだよ』ってAさんから……」


隊士達が見せろ見せろと集まってくる騒ぎの中ポコンポコンとあちこちで通知音が鳴る。


「あ!局長だって通知切ってないじゃないですか」

「俺はAちゃんの通知だけしかオンにしてない!……あれ?」


それぞれが送ったメッセージに順繰りに返事が来る中、沖田は仏頂面をしたまま動かなかった。


「ほらぁ返事来るじゃないですか。隊長も送りましょ!今!意地張ってないで送りましょって」

「俺は送らねェ」


携帯を取り上げて勝手にメッセージを送ろうとする隊士と沖田の喧嘩が始まり、あるものはメッセージを何度も読み返しては感極まったりと


いつもなら喧嘩を仲裁する若瀬も何やら熱心にAとやり取りをしている。


道場の中が収集のつかない状態になった時、廊下をバタバタと走る音がして勢いよく扉が開いた。



「おい!近藤さん!……ってテメェら!!会議中だろーが士道不覚悟で切腹か!?」


慌てた様子の土方が飛び込んできて、用事も忘れて青筋を立てる。



「まぁ、トシ落ち着け。どうしたんだ」

「あぁ、今Aととっつぁんから連絡が来て……天子様から勅命が」

天子、A、松平、そして詔、情報の渋滞した言葉に全員が息を呑む。

勿体ぶるように土方は息を整える

.


.


.


.

「真選組は京都にて皇室お抱えになるそうだ」

第65訓 女三人集まれば姦しい→←第63訓 死してなお人を繋ぐ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 真選組 , 銀魂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛総 | 作者ホームページ:https://twitter.com/iso_0708/status/1468333379636834307?s=21  
作成日時:2021年8月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。