検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:3,252 hit

114 ページ14

虹村視点

それから数日後

俺はまた夜にファミレスに来ていた

そして目の前に座るのはドリアとサラダとハンバーグを食っている灰崎がいる


虹「………1回目で味占めたな?」

灰「んなことないっすよ」

虹「そうじゃなきゃ俺が奢るっつったタイミングでこんなに頼まねーよ」

灰「奢ってくれないんすか」

虹「奢るけど」

灰「デザートも食っていい?」

虹「…勝手にしろ……。つーかよくそんな食えるな」

灰「バスケやってたら腹減るだろ?」

虹「まあな」

灰「そんでアンタは何の用?」

虹「Aさんのことなんだけど、」

灰「うん、だと思ったわ」

虹「………何で分かんだよ」

灰「俺をこうして呼び出すなら姉ちゃんのことしかねーだろ」

虹「…まあ」

灰「で?」

虹「…Aさんって学生の頃どんなだったわけ?」

灰「ばっ、それはダメだろ!」

虹「お前なら知ってるだろ?」

灰「知ってるけど…つーかこれ聞くためだけに呼び出したの?」

虹「気になるだろ」

灰「アンタマジかぁ…」

虹「付き合ってない奴と夜遊びして朝帰りしてたのは聞いた」

灰「聞いた⁈姉ちゃんから⁈」

虹「聞いてみたら意外とボロボロ出てきた」

灰「何でそんなに生き急ぐわけ?そんな死にてーの?」

虹「は?そんなにかよ」

灰「そんなにだよ」


灰崎がうげーっという顔をする

そんなに言うほどじゃなくねぇか?


虹「あ、でも喧嘩は強くなかったって言ってた」

灰「はァ?」

虹「…なに、嘘なの?どっかのチームの頭だったとか?」

灰「あ゛…い、いや、弱かったんじゃねーの…」

虹「……お前そんなに嘘下手だったか?」

灰「…アンタと姉ちゃんのせい」

虹「それで?本当は?」

灰「俺が言ったって言うなよ」

虹「ああ」

灰「…どっかのチームの頭とかじゃなかったけど、喧嘩はそれなりに出来たと思うんだよな」

虹「ふうん…」

灰「だって俺が小学上がって少しした頃、中学生くらいの奴に絡まれてたら姉ちゃん来て殴ってんだもん」

虹「は?Aさんが?」

灰「そう。ボコボコにしてたし、学校は?って聞いたらサボりとか言ってた」

虹「……全然想像つかねぇ」

灰「だろうな。俺もアンタと同じくらいに姉ちゃんと出会ってたらそんなこと微塵も思わなかったわ」


…意外……っつーか、意外すぎた

へえ…Aさんも喧嘩とかしてたんだ…

115→←113



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧夜叉 - ミリイ(灰崎信者)さん» ありがとうございます!!そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年4月5日 5時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
碧夜叉 - マリイさん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです! (2019年4月5日 5時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 最高過ぎる碧夜叉さんの虹村さん (2019年4月3日 23時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - 碧夜叉様の虹村さんカッコイイ 最高//// (2019年4月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧夜叉 | 作成日時:2019年3月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。