検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:150,338 hit

【学校生活】1 ページ10

クラスははなみゃーとは別。

ザキだけ同じクラスやった。

「お、おはようさん。さっきぶりやなー。」

ザキは私より早く席に着いていた。

その背中をポンッと叩いて言った。

「ん、おはよ。」

隣の席に腰掛けながら更に続ける。

そう、うちらは隣同士なんや。

「それよりな、今日課題の提出期限日やで?
終わっとる?」

「え?!
なんだよそれ! 聞いてねーし!」

ザキは思った通りの反応をしてくれた。

呆れながらも続ける。

「早よやれや。
今日中やから、終わらなかったら部活行けへんで?」

「べ、別に練習なんかしなくても勝てるだろ。」

おどおどして、目をそらしながらザキは言う。

「駄目。万が一にも負けたら許さへんよ?
だから練習するんや。」

『負けは許されない』。

これはうちもはなみゃーも部員も全員が分かっとること。

敗因となった部員は追い詰めて追い詰めて強制退部、最悪退学させるまでやる。

今までにも手を抜いて負かした先輩もいたけど、その人は虐めに耐えられなくなって退学した。

ザキもそのことを思い出したのか、ブルッと身を震わせてから答えてくれた。

「お、おう………。分かった、やるわ。」

「よし。
あ、一時間目数学やね。
よっしゃー。」

一時間目は大好きな数学。

うちはわくわくしながら、授業開始を待った。








まぁなんとかザキの提出は(うちが手伝ったから)間に合い、二人でこれから部活行こーってとこ。

邪魔が入った。

「あ、あの、今吉さん! ちょっと時間いいですか??」

そう話しかけてきたのは同じクラスの男子生徒。

なんやったっけ。た、た……田口くんや。

「……………。」

お前に割く時間なんてないわ。

そう言おうと思ったけど踏みとどまった。

「ええよ? どこで話す??」

ザキにはアイコンタクトで「先行ってろ」と伝え、その男子生徒についてったんや。









「あの……僕、今吉さんのことが好きなんです!!!
も、もしよろしかったら、お、お付き合いして下さい!!!」

連れていかれた先は資料室。
誰もおらんかった。

「…………すまん、今は誰とも付き合わへん。」

そう言ってうちは断った。

「あ………そう、ですか………。
ありがとうございました。」

途方に暮れる彼を置いて、うちは部活へ行った。

あっさり切り捨てることも、大事やで?

変に希望持たせるよりもずっとええ。

あと……あの諦めた顔。

最高やったわ!

【部活動】2→←【部活動】1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:花宮真 , 黒バス , 霧崎第一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白奈(プロフ) - 漆黒の堕天使*赤葦ミリノ*さん» はい!!!むしろして下さい!!! (2016年5月21日 0時) (レス) id: 7f4f63acbf (このIDを非表示/違反報告)
漆黒の堕天使*赤葦ミリノ*(プロフ) - 白奈さん» あの、友達申請してもいいですか!? (2016年5月21日 0時) (レス) id: b58f600b26 (このIDを非表示/違反報告)
白奈(プロフ) - 漆黒の堕天使*赤葦ミリノ*さん» んんんんんんん嬉しいですっ!!!文才とか……初めて言われましたもうやばいです/////wこれからもよろしくお願いします! (2016年5月21日 0時) (レス) id: 7f4f63acbf (このIDを非表示/違反報告)
漆黒の堕天使*赤葦ミリノ*(プロフ) - やばいです!あ、初めまして!ミリノと申します、この話の愛読者です!大好きです!この話も、作者様も!文才がすごすぎてぇ…。毎日更新楽しみにしています!更新頑張ってくださいね! (2016年5月21日 0時) (レス) id: b58f600b26 (このIDを非表示/違反報告)
白奈(プロフ) - 唯憂さん» この物語の悪役は完全黄瀬くんですね………。もう自分でも「原と黄瀬達報われないとか可哀想だよぉぉおああああああ」ってなってて……w最終的は丸く収まるようにはしますが、今は唯憂さんが思ったように嫌われるようにしていきます!これからも宜しくお願いします! (2016年5月20日 21時) (レス) id: 7f4f63acbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白奈 | 作成日時:2016年5月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。