検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:26,508 hit

番外編 珍品 ページ13

トビさんとはぐれた私は、一人で人混みの中を歩いていた。


というよりは、人の波に流されていた。


「これじゃあ、トビさんと合流するのは厳しいかな?…………先にプレゼント買っちゃおう!」


一番近くにあったお店の中に入る。そのお店は古めかしい雑貨屋だったようで、何故かお客は誰もいなかった。


商品は沢山の種類の物………何に使うのかわからないような物まで売っていた。


「ん〜……プレゼント、何が良いかな?無難にマフラーとか?でも、他の人と被りそう」


何かないかな?


他の人と被らないような独特な物って


その時目の端に、ある植物が映った。


え?これって………


気になった私は、店主であろうお爺さんに声をかける。


「あの…………すみません。あそこに売られてる物って」
主「んん?ほぅ………嬢ちゃんや、なかなかお目が高いのぅ。あれは気力草といってな、あれで作った茶を飲むと、疲れが取れるんじゃよ」


やっぱり!


でも、気力草は


「珍しいもの………ですよね?」
主「ふぁっふぁっ!良く知っちょるのぅ。確かに珍品じゃ。滅多に手には入らん。じゃがあれは一週間ほど前、わしが見つけた物じゃ。嬢ちゃん、欲しいのかい?」


偶然見つけた!?なんて運の良いお爺さん!私も図鑑でしか見たこと無かったのに!?


「欲しいです!いくらですか?」
主「………物好きよのぅ。今時これを買う人など誰も居らん。ましてや子供など………………金は要らんよ」


え?何で?


「でも、それじゃあ……」
主「気力草を知っちょる者は、もうほとんど居らん。それでも嬢ちゃんは知っちょった。………今まで沢山の薬草を見てきたのじゃろぅ?それに、ほれ」


急にお爺さんが私へ手を伸ばし、着ていたマントを捲った。


「っ!?何ですか?」
主「やはりのぅ………この額当て………雲か。ん?成る程のぅ……………抜け忍か」

番外編 迎え→←番外編 買い出し


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , オリ主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チマ(プロフ) - 星猫さん» そうですか。それでも自分は小説を作るのを止めません。今書いている作品を完結させるまで。 (2021年4月17日 17時) (レス) id: 7eee6b33ed (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - ぷりりんさんがまた嘘だと言われて、もう一つの本当の事を言いますね。合作を作ったり、また作ったり、作った合作をそのままで利用見たいな事をする悪質な事でした。本当の事を伝えました。小説を辞められた人達が居ますよ。私のせいで。 (2021年4月17日 0時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - チマさん» ありがとうございます。例のリクエストも楽しみに待っていますね。 (2021年4月16日 7時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
チマ(プロフ) - 蒼姫のアクアさん» 大丈夫ですよ。薄々気づいていました。皆様書き方が似ていらっしゃったので。小説を書くのが好きなのは良いことだと思いますよ。自分も書いていて楽しいですので。また御縁がありましたら、声をかけてくださいね。 (2021年4月15日 21時) (レス) id: 7eee6b33ed (このIDを非表示/違反報告)
蒼姫のアクア - 謝罪があります。謝罪を来ました。実は、自分は雪華とミリアと星猫ですので、嘘までしまったんです。理由は小説が作るのも大好きで辞めなくてしまったんです。なので小説を作るのやめます。誠に申し訳ありません。 (2021年4月15日 21時) (レス) id: dbfcb43598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チマ | 作成日時:2020年10月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。