検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:247,220 hit

お粥 ページ16

あーあ。深夜に起きちゃったよ。

夜食べてないからお腹空いた。

空腹でタヒにそう、

ん?

なんか机に置いてある...

“多分深夜に起きるだろうし、腹減ったら食えよ
渉”

全部見抜かれてるわ。

ってか意外に優しいのな...あいつ

チラッと横を見ると渉がソファで毛布もかけずに寝ていた。

申し訳ないなぁ私はブランケットをかけた。

顔美形だなぁ...

眺めていると、

う「何?俺に見とれた?」

口角を吊り上げてニヤニヤと笑っている渉がいた。

『起きてたの』

う「俺音に敏感なんだよな」

『へぇ』

う「冷めてるだろうしあっためる」

『いいよ別に....疲れてるだろうし』

なんだよ渉。その顔

う「お前ってそんなに人に優しく出来んだな」

『は!?うるさいわ!』

ポコポコと渉を殴る。

遊んでいる間に渉が作った夜飯のお粥が温まった。

『いただきます』

う「待って。」

すると渉は急に私のスプーンを奪い取り、熱々のお粥を息をふきかけ覚ましてくれた。

う「はい」

『いや“はい”って...自分で食べれるし』

う「じゃあいらないんだ」

こやつくっそニヤニヤしやがって...

さてはドSか!?

『...食べる』

お粥をひとくち食べた。

所謂あーんってやつだ。

恥ずかしすぎて爆発しそう

『美味しい』

う「なら良かった。さっさと食って寝るぞ」

私はどんどんと食べていき、全部食い尽くした。

そう。美味しさのあまり皿まで食べてしまった。




嘘です

う「なぁ...恋菜潰さないのか?」

よくぞ聞いてくれた渉

『逆に潰さない理由なんてある?』

う「ないw」

『だけど仲間も居ないし困ってたんだよね...』

う「じゃあ俺が手伝ってやるよ」

『でも...』

う「島坂船か?良いんだよ。お前が気にすんな」

だけどもし浦島坂田船が解散したらどうなるの...私のせいで渉の楽しい日常を崩すのだけは嫌だ。

う「そんな簡単に切れる縁じゃねぇよ。それに仲間が間違えている事をしてたらそれを正すのも友達の役目だろ?」

地味にいいこと言ってくるなぁ...

渉は浦島坂田船のリーダーだったりする。
渉がリーダーなの分かった気がする

『寝るわ。ソファで寝かせてごめん』

う「そんなん気にすんなって。早く寝ろよ」

『おやすみ』

う「おやすみ」

今日あった出来事は決して楽しくなかったけど、思い出すと口角が緩んでしまう

渉のことに関してだけど。








あ、恋とかそんなんじゃなくてただ単純に仲間ができたことに喜びを感じてるだけだかんね?

強き仲間→←優しい看病



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (385 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶漬け(プロフ) - リト@歌い手色の占ツク民達さん» それは良かったです!一応ですが、結構真面目に考えていたのでそう言っていただけると嬉しいです (2020年3月27日 1時) (レス) id: 30e8f63f1d (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬け(プロフ) - ともか@推しが尊い連盟さん» 気付いて頂いて嬉しいです!そのまま永遠ループどうぞ(?) (2020年3月27日 1時) (レス) id: 30e8f63f1d (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬け(プロフ) - 櫻子さん» 1人と独りに気付いて頂いただけで十分ですよ!ありがとうございます!適当に書いてると思いきやしっかり書いているお茶漬け選手……侮れません!(?) (2020年3月27日 1時) (レス) id: 30e8f63f1d (このIDを非表示/違反報告)
リト@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - 恋菜の裏話がとてもすばらしい(?)というか、凄いと思いました。 (2020年3月16日 14時) (レス) id: 411bfd759c (このIDを非表示/違反報告)
ともか@推しが尊い連盟(プロフ) - 深すぎる…タイトルと独りと1人は気づきました!またまた読み返してきますね! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 8d3c14094f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬け | 作成日時:2019年12月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。