検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,553 hit

#覚悟 ページ6

────────

女子生徒が屋上から飛び降りようとしている
そんな話が学校中を騒ぎ立てた

·····

『っ、私が迷惑かけて、ごめんなさい、』
手や脚は小刻みに震える

早く飛ばないと 早く死んでしまわないと

バンッ

屋上の扉が開かれた

御幸「Aっっっ!!!!!!!!」

振り返った先には怒った顔で近づいてくる
御幸君と倉持君

私は身体を浮かされて怒られる

御幸「ふざけんなよ!! 死ぬとか考えんな!!」

倉持「何考えてっか知んねぇけど、独りとか思うなよ!!!!!!!!!!」

『だ、だって、っ』
『もう、嫌なんだよっ、私は、』

『こんな世界、生きて居たくないっ』

バンッ

私の頬は叩かれる

高島「生きていたくないなんて、まだ10年ちょっとしか生きていない貴方が言う事じゃない」
「この世には死にたくても死ねない人だっているの、そして生きていたくても生きれない人もいるのよ、それなのに貴方は今何をしようとしたの!!?」
「貴方はそう言う人達の分まで生きていく覚悟を持たなければならないのよ!!!!」

「簡単に命を捨てないで!!!!!!」

『ご、ごめっ、なさ、ぃ』

弱虫だ、泣き虫だ、私は弱い、弱者だ
自分から逃げる道を選んでいたんだ

直面する問題には目を向けず、ずっとずっと
背けてきた、その結果がこれなのだろう

"私には死ぬ勇気もなければ、覚悟もない"

·····

この日から、寮の部屋から私は出る事がなく
ずっと部屋に引きこもったままだった。

学校も行けていない

ある夜の日、私の部屋のノック音が鳴る
久しぶりに人と話をする

『…はぃ、』

私の視線には一年生の皆が映っていた
『…どうしたの、?』

沢村「お喋りしに来たんす!!」(笑顔

沢村君は相変わらずの笑顔と元気さで
私も自然と口角が上がった

降谷「Aさんっ、」(抱き締める

私は降谷君の身体を抱きしめ返す

春市「A先輩、」
「僕達、遊びに来ました」(照れ

『っ!! あ、お部屋入る?』
『電気つけるねっ、』

私の部屋には灯りが付いた 久しぶりだった
こんなに明かるくなったのは。

·····

最近、Aと話せていないし会えてもない
手を離しては行けない事も分かっている
でも、今の俺達には言い訳しか出てこない

結城「みんな」

重い空気が漂う流れを切ったのは我が主将の
哲だった、みんなの視線は哲に向かう

結城「Aに会いに行こう」

みんなの意見は一緒だったんだ

────────

#またあの日みたいに→←#足りない勇気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 青道高校 , 逆ハーレム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸ぴろ - はじめまして! あの…なんかいきなり入ってきてスミマセン… 最新話の題名?って言うんですかね? それが“7”になってるんですけど… 6飛ばしてませんか? (2020年3月9日 23時) (レス) id: ba2c8d8630 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい。違反だという意識はないんですか? (2019年9月24日 7時) (レス) id: 3536384efa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瞳 奈 | 作成日時:2019年9月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。