検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:107,992 hit

おそ松君 ページ6

貴女side

ピアノを聴いていた男の子は、松野おそ松君という人らしい。

今日、事故にあって入院生活をする事になったそう…私と同じ病室で。

ちょっと胸が弾んだ。

久しぶりに一人じゃなくなる、という気持ちもあるんだろうけど…好きに、なったからね?

おそ松君は、無職で、ギャンブル系が好きで、世にも珍しい六つ子で…いいお兄さんで。

私には兄弟いないから羨ましいなぁ、なんて。

はぁ…!彼氏にしたい!←

ま、できるわけないか…

そんな事を考えて眠りについた。








翌日。

おそ松「おはよ、A…あっ。」

急に名前で呼ばれてびっくりした。昨日まで、長井だったのに…心臓に悪い。

おそ松「あ〜、ごめん…名前で呼ばれるのやだよな…」

そんな事ない!言いたいけど…声なんて出ない。

私は首を振った。すると、顔をパーっと明るくして笑うおそ松君。

ずるいなぁ…可愛い。

私は顔に出そうなニヤケを隠して、先生の所へと向かう。

声を出るようにするために。







先生「はい、声を出してみて。」

出そうとしても、出ない声。お腹から出しても出ない。

そして、声に出ない咳を繰り返す。

先生「今日も…出なかったね…大丈夫さ。いつかは出るようになる。」

そう言って頭を撫でて励ます先生。それがおそ松君だったら…なんて。

先生「それで、どうなのかい?隣の男の子とは。」

私は紙に

『仲良くなれましたよ。』

と書いた。

先生は微笑んで“よかったね”と言ってくれた。





そして部屋を出て、病室に戻る。

おそ松君が笑顔で迎えてくれた。

おそ松「な、A。ピアノ聴かせてくんない?」

勿論私は頷いて屋上に行った。

外の風が心地よい。景色も綺麗だ。

見慣れた街だけど、ちょっと違う変化があって面白い。

私はピアノの所へ行き、『ハナミズキ』を弾く。

おそ松君は気持ち良さそうな顔をして、聴いていた。

歌いたいな…この歌。

おそ松「上手いよな〜、ピアニストみたい。」

私はその言葉に、その仕草に心臓を撃ち抜かれた。

おそ松「Aの歌声も聴いてみたい…」

.

ピアノと歌声→←私


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 恋愛 , 長男   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムフフ(プロフ) - コメントありがとうございます!お似合いだなんて…自分が作った作品なので、嬉しいです。 (2016年5月3日 21時) (レス) id: ac0db5c9dd (このIDを非表示/違反報告)
カシオペア(プロフ) - おそ松と夢主お似合いですね。とてもよかったです。 (2016年5月3日 20時) (レス) id: bd768d52fd (このIDを非表示/違反報告)
ムフフ(プロフ) - フフフ…夢主ちゃんは生きてるぜ?それと多分もう少ししたら完結すると思うので、よろしくです。 (2016年4月24日 14時) (レス) id: ac0db5c9dd (このIDを非表示/違反報告)
咲無(プロフ) - はぁー!焦った((汗 夢主死んじゃうのかと思いました…。良かった。一安心です!これからも頑張ってくださいね!! (2016年4月24日 12時) (レス) id: b4a5caccbd (このIDを非表示/違反報告)
ムフフ(プロフ) - ありがとうです!今日更新するので、楽しみに!(*´ω`*) (2016年4月24日 10時) (レス) id: ac0db5c9dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムフフ | 作成日時:2016年4月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。