検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:94,157 hit

優しい手。夢主ちゃんのSOS ページ33

すると、トンっと頭の上にフェイタンの手がのった。


フェイタンさんは私の頭をクシャクシャに撫でた。


器用そうなのに頭を撫でるのに慣れていないのか、どこかぎこちない。


フェ「ガキはガキらしく、泣くよ。


嫌な事溜め込むなんてガキらしくないね」



でもね、私は、泣いていい人間ではないんですよ。


けど、その言葉で今まで溜め込んだ感情が押し寄せてきた。



__「きっとあの子、一人暮らしだし病んでるわよ」



__「あの子、かわいそうよね。

ほら、ああいう子が将来犯罪とかするのよ。」




辛かった。



いつも、一人しかいない暮らしが。




近所の方から悪い目で見られている事が。



けど、どうしていいか分からなかった。



病気の母さんには心配かけたくなかった。



父さんは私が嫌いだった。




誰かに相談すれば、両親との関係をきられていた。



誰にも、言えなかった。



『‥‥‥フェイタンさん』



フェ「‥何ね」




『一度だけ、






泣いてもいいですか』



答えを聞く前に涙が出てしまった。



フェ「泣きたいときは泣け、言た筈よ。」




隣に誰かがいる事に安心して、





泣ける事に嬉しくて、





寂しくて、悲しくて





溢れる涙は拭ききれなかった。



.




.
フェイタンSida

先まで寝ていたAが寝たのを見ると、やぱりまだガキね、思う。



こいつ、泣いている時も悲しい表情や、声一つ出さず、ただ涙が溢れてたよ。



‥‥ガキのくせに泣きなれて泣いてないね。



Aをベッドにいれ、自分の袖でコイツの涙を拭う。


すると、ピロリンっというメール音がなった。



うるさいね。また、あの苛つくメールか。



そう思てメールを開く。


メールは、ただの台風情報だった。


だが、その下のメール欄が目に入る。


一つは母親の。


一つは先のうるさいメールね。



母親の方のメールを開くと、妙にテンションの高い母親だなと思うくらいうるさい。


どうやら、Aの母親はコイツが生まれた時から入院しているらしい。


そして、来週の手術が成功したら退院できると書いてあた。


ここは十年前の世界。



四歳の頃のAがいる世界。



手術が成功したら退院できると書いてあるが十年後の世界でも、Aは一人暮らしだ。


手術は失敗したか?


十年後の世界でもAから母親の話は聞いた事が無い。


ただ、十年前も今も、Aは泣いていたよ。

死亡フラグ!さあ、誰が死ぬでしょう。(不吉)→←やっぱり四歳だね。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤猫・ショコラ(プロフ) - 自分で書いといてなんですが、、この小説重っ!!って思いました、、。この後、楽しい展開にいけたらなと思います。コメント、ありがとうございます!! (2020年3月19日 22時) (レス) id: 79b860e9e4 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ娘(プロフ) - 冷酷な主人公、、、けどちゃんと人間の心は持っているんだなって、少し重いですがとても続きがきになる作品です!確か主人公ちゃんが死ぬと彼らの世界に行けるようになるんでしたっけ、、、?更新頑張ってください!!! (2020年3月19日 20時) (レス) id: d91513b7f5 (このIDを非表示/違反報告)
赤猫・ショコラ(プロフ) - これからどうなるのでしょうか‥‥!?←とりあえず、夢主ちゃんの生き返るか死ぬかを決めなきゃなぁと思います!コメントありがとうございます!とっっても嬉しいです! (2020年2月27日 21時) (レス) id: 79b860e9e4 (このIDを非表示/違反報告)
もち猫(プロフ) - これからどうなるんですか!?。この後の展開が楽しみです!。更新頑張ってください! (2020年2月27日 20時) (レス) id: 78702fa750 (このIDを非表示/違反報告)
赤猫・ショコラ(プロフ) - ありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです! (2020年1月27日 22時) (レス) id: 79b860e9e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:常に寝不足人間 | 作成日時:2019年9月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。