検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:31,043 hit

5(桃井side) ページ6

最近、赤司君の様子もAの様子も変だと思っていた。



赤司君は朝練に来ないし、Aはずっと暗い顔をしている。



理由も、なんとなくわかってる。



赤司君は最近、黒羽亜美奈って人とよく話している。
朝練に参加しない日も、している日も。



授業と授業の間とか、午後練に行く前とか。



赤司君の彼女はAなんじゃないの?
今、貴方の心の中には誰がいるの?



もう、Aが辛そうな顔してるとこ見たくない。



そう思って、今日は朝迎えに行った。



少しでも私がAのテンションを上げてあげようと思ったから。
珍しく青峰君も起きたしね。



まぁ、そのせいで若干危ない場面もあったけど。



それでも、Aは昨日よりは笑顔になってくれた。笑っていた。



それがすごく嬉しかった。



朝練が終わり、今日こそは話してませんように!と願い教室に向かった。



私はみんなに、本当に赤司君は用事があるかもしれないと言ったけど、あんなこと思ってない。



黒羽さんと一緒にいるために嘘をついているとしか思えない。



それほど、二人の仲は良すぎる。



今日、教室に入る前のAの顔が特に歪んだ。



赤司君と黒羽さんが話していたから。



私もたぶんAと同じく浮気の可能性を感じている。
なのに、何も言うわけにはいかない。



だから、仲良いよねと言った。Aも同じことを考えていた。



もっと、協力してあげよう。
Aと赤司君が元のように話せるまで。



教室に入るのを躊躇っているAの背中を押す。




「大丈夫。」



Aなら大丈夫だよ。



「赤司君の彼女はAなんだよ?
もっと胸張ってていいと思う!

行ってきな。Aなら大丈夫!」



精一杯の笑顔で言う。
私はいつでもAの背中を押して行くから。



迷惑がらないでね。



「ありがとう、行ってくる!」



私の言葉で勇気が出たのか、Aは自分の席に行った。



私に、キラキラと輝く笑顔を見せてくれた。



……もっと、頼っていいんだよ。



私にとってAはかけがえのない存在。



だからこそ、力になりたいから。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - すごく面白いです更新頑張ってください (2020年6月20日 17時) (レス) id: 17d09f1ed9 (このIDを非表示/違反報告)
闇の女の子 - 親友じゃなくて、大親友でしょ?(さつきの事)征十郎くんは、親友じゃなくて、恋人?のようなもの。黒羽さんは・・・まあ、あの様子だと赤の他人とか、ただのクラスメイトでしょ。悪女主?は、もう一人の人格の事を現しているかな。更新頑張ってねー (2019年5月28日 18時) (レス) id: d6d929f7e2 (このIDを非表示/違反報告)
ライチ*(プロフ) - 凄く面白いです!!赤司様と夢主ちゃんどうなるんでしょう……!すごく気になります…! (2018年4月25日 20時) (レス) id: a43a9b4f38 (このIDを非表示/違反報告)
桜庭結香(プロフ) - 和美/美香さん» 初めまして、コメントありがとうございます!目の色ですか?夢主は変わりませんよ。赤司君はまだ目の色変わりません。(この回答であっているでしょうか…?) (2017年8月30日 18時) (レス) id: e2cb3a14fd (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - 初めまして、続き頑張って下さい。目の色変わっているんですか? (2017年8月30日 18時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜庭結香 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/home  
作成日時:2017年8月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。