検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,039 hit

第1章『悲劇の幕開け』 ページ2

ピピピピピピピッ……



無機質なアラームの音で、目を覚ます。



「んっ……」



眠気を抑えてとりあえずベットから降り、カーテンを開ける。



「眩しっ。」



朝日が差し込み、眩しさで目が覚めて行くのを感じる。
今日もいい天気だ。



部屋を出ようとケータイを持つと、征十郎からL◯NEが来ていた。



なんだろう。



赤司すまない
赤司用事が出来てしまって朝練に行けないんだ
赤司虹村さんには伝えてあるから




……そっか。
一人で行けってことだね。



朝、征十郎と登校するのが私の楽しみの一つなのにな。
まぁ、用事があるなら仕方がないか。



今に始まったことじゃないし、そこまで気にはしない。



最近、征十郎は用事があるからと言って朝練に行かない、または私と一緒に行けないと言ってくる。



「何なんだろうな……。」



理由は何となくわかってはいる。



“浮気”



朝練に行けない日は、朝練が終わる頃には学校にいて、とある女子と話してることが多い。



付き合っているのはその子じゃなくて私……なんて、いくら心の中で思ってても伝わることはない。



言いたいけど、怖くて言えない。



もし言ってしまったら、どうなるかわからない。
別れてしまうかもしれない。



それだけは、絶対に避けたい。



気にしないことにして、朝ごはんを食べにリビングに向かう。



両親は朝早くから仕事に出るし、遠くに仕事をしに行って帰ってこない日が多い。
だから、朝ごはんは一人で食べることがある。



それが、Aにとって楽しかったりする。



誰にも邪魔されない、一人の時間。
それも大切だと思う。



リビングに行けば、使用人さんしかいなかった。



今日も一人か。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



美味しい朝ごはんを食べ終え、身支度を済ませて家を出る。



「おはよう、A。」



ドアを開けるとそこには、珍しい来客が待っていた。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - すごく面白いです更新頑張ってください (2020年6月20日 17時) (レス) id: 17d09f1ed9 (このIDを非表示/違反報告)
闇の女の子 - 親友じゃなくて、大親友でしょ?(さつきの事)征十郎くんは、親友じゃなくて、恋人?のようなもの。黒羽さんは・・・まあ、あの様子だと赤の他人とか、ただのクラスメイトでしょ。悪女主?は、もう一人の人格の事を現しているかな。更新頑張ってねー (2019年5月28日 18時) (レス) id: d6d929f7e2 (このIDを非表示/違反報告)
ライチ*(プロフ) - 凄く面白いです!!赤司様と夢主ちゃんどうなるんでしょう……!すごく気になります…! (2018年4月25日 20時) (レス) id: a43a9b4f38 (このIDを非表示/違反報告)
桜庭結香(プロフ) - 和美/美香さん» 初めまして、コメントありがとうございます!目の色ですか?夢主は変わりませんよ。赤司君はまだ目の色変わりません。(この回答であっているでしょうか…?) (2017年8月30日 18時) (レス) id: e2cb3a14fd (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - 初めまして、続き頑張って下さい。目の色変わっているんですか? (2017年8月30日 18時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜庭結香 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/home  
作成日時:2017年8月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。