検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:79,942 hit

39.〜十四松side〜 ページ45

カラ松兄さんは淡々と話す。




時々、手をギュってしたり顔を歪ませて謝ったりしてた。






内容は、Aのこと。



一松兄さんはさっきからうつむいて何も言わないし

話終わったカラ松兄さんも怒ってる見たいに怖い顔で



僕はそれをただ見てることしかできなかった。






そりゃあ、僕だって悲しいし、心が痛いし悔しい



でも、僕がそれを顔に出したりしちゃいけないんだ





それしか

できないから








「兄さん兄さん!早くAのとこ行ってあげよ?
カラ松兄さん、ここなんだよね?」



「あっ、ああ」



「……」





僕がそういうとその場の空気の重さに気づいたカラ松兄さんがあわてて同意してくれた






一松兄さんは相変わらず無言だけど







ふとした隙に動き出して目の前の部屋の扉を開けた









_____







ピッ_ピッ_ピッ_ピッ___





規則正しい音が響くうすぐらい部屋



ベッドの前にはイスに座ったままベッドに持たれかかって寝ているいるトド松と
その後ろのソファーで規則正しい寝息をたてるチョロ松兄さんがいた





二人の姿に安心したあと、すぐ
ずかずかと中に入って一直線にベッドに向かう一松兄さんを追いかけた



ベッドには沢山の包帯に巻かれて少し青い顔で眠っているAがいた

悲しくなって隣の一松兄さんを見た




「…A」



ボソリと僕でも聞き取れるか聞き取れないかの大きさで呟いた一松兄さんの目は少し優しかった













後ろではカラ松兄さんがチョロ松に布団をかけていた








そこからしばらく、部屋は静かになった











「…ん、あれ、兄さん?」


むくりとトド松がベッドから起き上がる



目元が少し赤かった



「おはよートド松!」




少し小さめの声で言うと

「うん、おはよう!お帰り兄さん達!」


と、可愛い笑顔で返してくれた





チョロ松兄さんの隣でソファーに座っているカラ松兄さんも
チョロ松兄さんを起こさないように口をパクパクさせて「おはよう」と言った



それを見たあと
トド松は部屋を見回して言った

「一松兄さんは?」




僕は少し口元を歪ませて言った




「…お外だよ」

40.〜?side〜→←38.〜十四松side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつ(プロフ) - 林檎さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて光栄です!更新はもう少々お待ち頂けると嬉しいです (2016年6月1日 15時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - この作品とても心にきておもわずないてしまいました (2016年5月31日 20時) (レス) id: 99a581fe59 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - エリカさん» コメントありがとうございます!テスト期間が終わり次第更新頑張ります!ありがとうございました! (2016年5月20日 1時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)
エリカ - 更新頑張ってください! (2016年5月19日 23時) (レス) id: 516a27e0b4 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - 黒猫さん» コメントありがとうございます!自分の作品で泣いてくださる方がいるなんて…!恐縮です…。これからもぼちぼち頑張っていきます!ありがとうございました! (2016年3月24日 18時) (レス) id: d698e139af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつ | 作成日時:2015年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。