検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:79,933 hit

19.〜夢主side〜(過去話) ページ22

私はそのまま家に入ることはせずに、少し間を置いてから玄関の扉を開けた。


そして、


『ただいま〜!』


と、いつものように言った。


そしてバタバタと何人かの足音が聞こえて来て


「A!!?」

と、慌ただしく迎えてくれた。
『えへへ〜ただいま〜』

先程まで暴力を振るわれていた者とは思えないくらいの笑顔で答える。


しかし、そんな私の姿を見て表情を固まらせる兄達。

チョロ松兄さんとトド松兄さんは

「え。A…!?」

「どうしたの!その怪我っ!!?」


…ありゃー。やっぱ顔にもあるのかなー、殴られた跡…。

でも、心配はかけさせたくないからね。

『あー、あははっ!今日帰り道で階段から転げ落ちちゃって』


あははー。と、笑うと

「A!」

と、大きな声で怒鳴られた。
それにビクリと肩を揺らす
うわ、あはは、チョロ松兄さんのこんなに怒った声初めて聞いたよ。
恐る恐る顔をあげると


不意にふわりと抱きしめられた。

『っ!?』

驚いて目を見開くと、
「馬鹿!!心配しただろ!」

と、何故か逆ギレするチョロ松兄さん
それに少し安心した私は
ごめん。
と謝って笑った。


トド松兄さんはそれを微笑ましげに見ていた。



家の中に入って
チョロ松兄さんに手当。と言われたが
自分でやるよ。と断った。


それを不審そうに見るチョロ松兄さん
話を逸そうと
『おそ松兄さんは?』

と聞くと

しばらく間を空けてから

「Aのこと探しに出てっちゃったよ」

と、言われた。

どうやら家に居るのは私とチョロ松兄さんとトド松兄さんだけらしい。

父さんと母さんは仕事でまだ帰ってない

トド松兄さんは多分私が帰ってきたと別の兄さん達に知らせているんだろう。


私は『お風呂入ってくるね!』
と言って逃げるように部屋から出ようとした。


が。


ガシリと腕を掴まれてしまった。

そこはあの女や男に強く握られて痣が出来ているところで

思わず私は
『痛っ!』と声をあげてしまった。

驚いたようにごめん!と言って手を離すチョロ松兄さん。

『あー。大丈夫!ちょっと捻ってたみたい!』

慌てて笑顔を取り繕う。

そして、また直ぐに方向転換をしようとすると

「待ってA」

と呼び止められた。

『え、何!?』

嫌な予感がして、今直ぐこの場から逃げたい

「あのさ」

と、何かを話し出そうとするチョロ松兄さんの顔は真剣そのもの

「その怪我。」

あ、やばい

「階段から落ちた怪我じゃないよね。」

ばれた

20.〜夢主side〜(過去話)→←18.〜第三者目線〜※暴力的な表現があります※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつ(プロフ) - 林檎さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて光栄です!更新はもう少々お待ち頂けると嬉しいです (2016年6月1日 15時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - この作品とても心にきておもわずないてしまいました (2016年5月31日 20時) (レス) id: 99a581fe59 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - エリカさん» コメントありがとうございます!テスト期間が終わり次第更新頑張ります!ありがとうございました! (2016年5月20日 1時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)
エリカ - 更新頑張ってください! (2016年5月19日 23時) (レス) id: 516a27e0b4 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - 黒猫さん» コメントありがとうございます!自分の作品で泣いてくださる方がいるなんて…!恐縮です…。これからもぼちぼち頑張っていきます!ありがとうございました! (2016年3月24日 18時) (レス) id: d698e139af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつ | 作成日時:2015年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。