検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:309,294 hit

―8― ページ11

お昼ご飯を食べ終わり、昼休みを過ごしていた。



にしても暇だなぁ。天月くんはどっか行っちゃったし…。



……勉強でもしよう。



私は机からノートを引っ張り出す。



今日の授業、難しかったから予習しておかないと。



私はノートを開き、ペンを走らせようとすると、



悪「Aちゃん!」



(′・ω・`)



なんで私がなにかをやろうとした時に来るのかな。泣きそう。



貴「どうしたの?姫乃さん」



悪「ちょっとついて来てくれないかな…?」



貴「どこに?」



悪「用事があって。ついて来てくれればいいからさ」



何処行くか教えないくせについて来いとか…。



少し疑問に思ったが暇だったのでついて行くことにした。







私はこの後、後悔をした。



もしついて行かなかったら、あんなことにならなかったのかな…。



過去の自分に言ってやりたい。



「ついて行くな」って…………。







連れてこられたところは、空き教室。



なんでこんなところに用事が?



貴「姫乃さん?用事ってな「うざい」…え?」



悪「Aがうざいってこと」



私を睨みつける姫乃さん。



悪「あんたって、昔から全然変わってないよね。男子にちやほやされてるとことか」



意味が分かんない。



昔?なんで姫乃さんが昔のこととか知ってんの?



あと男子にちやほやされてるってなに?←



悪「その様子じゃ、私のことが分からないようね。いいわ、教えてあげる」



そりゃ、今日あったばかりなのでね……。分からないです。



悪「神楽 姫乃。私は双子の妹。そう、あんたの妹よ」



貴「…………は?」



妹?私には妹がいないはずだ。



お兄ちゃんしかいないはず…。



………いや、いた。いたんだ。



双子の妹、姫乃。



お母さんやお父さんが気に入っていて、私には一切興味がなかった。はっきり言って私のことが嫌いだった。



私にはちょっとのミスで何回も叩かれ蹴られで散々だった。


それに比べて姫乃はなにしても怒られなかった。逆に褒められていた。



そこから姫乃は私の何もかもを奪っていった。



お気に入りのぬいぐるみや友達、彼氏までも取っていった。



私は何もかもを失った。居場所もね。



親たちにも捨てられた。



でも、そんな時に歌い手の皆が手を差し伸べてくれた。



だから私も、歌い手をはじめたんだ。



でも、なんでこんな重要なこと忘れてたんだろう。



妹が居るってことも忘れていたし…。なんで?

―9―→←―7―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Claudie O'Kon - Licensed (2020年12月15日 0時) (レス) id: 626bf8bc05 (このIDを非表示/違反報告)
しらす - 更新待ってますぅ!!天月すん………っ………(;ω;`) (2019年3月26日 23時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
モモ缶。(プロフ) - あ……ああ……つっきぃが……できれば96ちゃんとまふくんがこっちにつくことを願ってます。続き待ってますね(´・ω・`)96ちゃんまふくんカモン……! (2018年10月2日 0時) (レス) id: 8cb1d9c8ba (このIDを非表示/違反報告)
Katze - 続き楽しみにいています!!!!!!!! (2018年6月11日 11時) (レス) id: cb9a4cb513 (このIDを非表示/違反報告)
犬うどん - くっそ悪女イラつくわ〜。でもめちゃめちゃ面白いです!更新頑張って!! (2018年5月13日 14時) (レス) id: 88e67e60b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 x他1人 | 作成日時:2017年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。