検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:6,736 hit

11.side彩 ページ12

合宿初日、沖縄まで行くので、朝の集合が午前4:30だった。

夏だから寒くないけど、4:00はまだ少し暗い。

彩「行ってきまーす!」

母「いってらっしゃい!」

荷物を持って玄関を閉めた。顔を上げるとそこには上杉君がいた。

彩「上杉君!?おはよう。どうしたの?」

上「朝早いと危ないだろ。心配だから一緒にいこうとおもって。」

心配してくれたの?

私がぽかんとしていると、上杉君は顔を少し赤く染めた。

上「い、行くぞ!」

歩き出した上杉君に私は急いでついていった。

上杉君は、いつもクールで、口数が少ない。涼しい感じがするんだ。

でも、こういうところはちゃんと気にかけてくれるのが上杉君の優しさだよね。


若武の家に2人で歩いていく。

こういうときって何話せばいいのかな?会話をしないから、気まずい・・・。

上「なぁ、今日、持ち物って若武にいわれたやつだけ持ってきた?」

急に聞かれてあたふたしたけど、何とか答える。

彩「うん。他には携帯とか必要かなーって思うもの。」

上「じゃあ、事件ノートは?」

彩「何かあったときのために一応持ってきたよ?」

上「そっか。」

彩「・・・・・・」

また会話がとぎれる。どうしよう!

上「おまえってさぁ、」

彩「ハ、ハイッ」

上「なに緊張してんだよ。」

彩「いや、別に。で何?」

上「お前って、シュン・サクライ覚えてるだろ?」

彩「うん・・・。」

シュン・サクライは、私の初恋の相手。

いまでも、ラベンダーの香りと優しげな目は鮮明に覚えてる。

でも、〔本格ハロウィンは知っている〕の時に亡くなってしまった。

上「好きだったんだろ?シュン・サクライのこと。」

ェ?な、何で知ってるのぉ〜!?

私の反応を見てか、上杉君はクスッと笑って言った。

上「やっぱり。・・・かっこよかったよな、あの人。」

彩「うん・・・。」


そんなことを話している内に、いつの間にか若武の家についた。

若「遅い!・・・なぁ!何で上杉がアーヤと一緒に来るんだよ!?」

若武が上杉君の襟元をつかんだ。

上「たまたまだよ。それに、まだ4:20だろーが。何が『遅い!』だよ。」

え・・・たまたまじゃないよね?

若「うるさいっ!」

黒「若武、全員そろったんだし、行こうぜ?」

若「そうだな。諸君、駅に行くぞ!」

えらそうに『駅に行くぞ!』ってちょっと若武らしいかも。

よし、合宿楽しむぞー!

12.side彩→←10.和彦の心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩芽 | 作成日時:2016年12月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。