検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,598 hit

43p-必殺!肉球! ページ13



















「え、振られた?」



「え、うん。猫にだよ?」




「ああ、」




なんだ、そういうことか。いや、話の流れ的に絶対誤解する奴だろ。と心の中で小さく訴えた




「でー、それが四回目で、それからちょっと日が経った頃にひょっこり私の家に現れて。まるでここが私の家なのだーくらい堂々としててそっから一緒に住んでる。まあ侵入者対策にもなるしね〜まだ実戦してないからわかんないケド。」


と言いながらそのグレーの猫を抱える彼女。何故かしらそこが落ち着いている様子の猫


最後の一言は余計だと思いながら近況報告をし始める


「そろそろ決着を付けるって。そう言ってた」


「成程」


「凄い執着心だよ。大変だよねえ変な女に目付けられちゃってさー」


うん…と少し含んだ表情で猫を見下げる彼女、すると微かに何かが首元に白く透明に光るものが見えた。先程から感じていた違和感の正体がわかった




「ーーーねえ」


隣同士でソファーに座るAに覆い被さるように押し倒す


「…な、に?」



長い髪が横に流れて良く見えるようになる白い紫陽花のピアス。彼女は元々ピアスなどしない筈だ。




「そのピアス、なに?」



「これは、紀田に貰った奴で」



又ソイツ。



てことは、今日貰ったということでは確実に無い。彼女は耳を開けてなかったから。



「へえ」



ピアスの上から耳の下を甘噛みする。


ぅ、と小さく悲鳴をあげる彼女の腕を強く掴む。



「クッキーまで焼いちゃって、お熱いね?」


耳元で呟くように話す


「だか、それはお礼で」



「どうでもいい、どうでもいいよ。」


そう言って顔を上げ彼女へと真っ直ぐ顔を下ろす


「いざ、ま」


ぴた。と


柔らかな感触が皮膚に伝う。


視線を又下に下げると存在を忘れてた、というか気にしなくていいと判断した猫が、そしてまた俺の顔にぴったりくっつけられた猫の前足が。


「……」


はあ、と溜息を漏らして体を上げる。




「優秀な猫君よ。褒めて遣わす。」


なんて茶化し始めるとシラケた気分が更にシラケる。それで良かったのかもしれないけど。





「ふっふ、嫉妬でもしたの?今日は一段と過激派だったね。久しぶり効果かな?」




「煩いよ。」






その彼女の嬉しそうな声のトーンが俺達をいつも通りの空気へ戻した。



















44p-知失→←42p-クッキーと違和感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:デュラララ , 折原臨也 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

戓乃(プロフ) - 欺きにゃんこさん» ギャー滅茶苦茶嬉しいです、有難うございます…!逆に分かりにくくなってないかが最近の悩みです(´///// ` *) (2018年7月4日 15時) (レス) id: 7358168600 (このIDを非表示/違反報告)
欺きにゃんこ(プロフ) - とてもお話が凝っていて 面白いです。 続き待ってます (2018年7月4日 14時) (レス) id: 57e8984140 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年5月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。