検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,491 hit
作品プレイリストがどうも私には扱いづらく、ホムペでの管理とします(˘ω˘)やっぱ文字数的に無理でした
自己紹介も下の方でしておりますので、よければ性癖を語り合いませんか?笑

(現在非ログインですが、近々ログインを検討しています。)
3/7
しばらくは各作品修正祭り、その合間に新作の短編集(書き溜めてたやつ)を出していこうと思っています。

手始めにホムペからですね…
近々ログインします!!
ー以下作者が鍵付きに飛べるようにのリンクー
君は下書きをしたか

新作、まだ公開しません

お知らせ

パスかけネタ詰め

絶世の美少女図鑑?!

ー以下ホムペへ続く作品紹介ー

《ハリポタ》

失われた名を呼ぶ声は.
完結、レギュラス君成り代わり。色々納得はいってないけど、ひとつの形にはなったかなと満足はしています。
Be a Eternal Song〜永遠の歌となれ〜
未完結、リベラっことトリップ。とっても誰得。

幻が残した道標
完結、図書館の出逢い。

幸せな夢を見させて
完結、夢無しのifストーリー。

かなしき藍紫
レギュラス君ホムペ短編。報われない(?)
深夜テンションの賜物だけど結構気に入ってます。
実は対になるやつで「紺青のわかれ」っていうの考えてます。

ハリポタお題小説募集企画

ホグワーツ片隅の日記、瑠璃菊初夏
瑠璃菊春澪
上二つは募集企画のうちのこホムペ

《キノの旅》

世界は美しいかなんて知らない
完結済み。キノの旅夢です。ある人物に成り代わります。

ツィオの歌
キノの旅、名前固定。キノを歌わせたかった。暇があれば更新。

キノ達の武器が、人化したようです
短編になると思う。めどが立ちません。

妄想全開短編集
キノの旅とかで妄想。更新本当にしないです。

魔女と旅人
「魔女の心臓」が「キノの旅」とクロスオーバー!
しょっぱなメイド服ネタです。

《オリジナル》

葉隠れのグリーンアイズ
シンサクウム欠乏症解消のために作った←
オリジナルファンタジー。

ボクのガードはおねーさん
ショタおね!修正祭りに入るのでしばらく鍵をかけます。

終末の恋物語
略しておわこい。一応プロット考え終わりました。絶対完結させるもん。

エイエンノセカイ
三次元の練習。
アドバイスなど待ってます!

オリキャラ作ってみた
オリキャラの設定まとめ。いつかこの子たちの小説書くかもわからんです

バカですまん
Alice をアライスと読んで主人公の怒りを買った少女が物語の世界に迷い込む。逆ハーみたいなやつになります。なんとなく展開の想像はできてるけど、しっかり練ってはいません。

タイトル募集中
完結、初めてのオリジナル。拙くて恥ずかしいけど晒しておく。

《その他》

絶対聖域!
レイン、私の処女作です。ギュンター氏夢。

天使の白は消え失せた
完結、ブラック・ジャック夢です。

オットーだらけ【リゼロ】:new!!
はじめての日替わり。我らが不憫武闘派内政官、オットーとの特別な日常を貴方に…

もうひとりの異星人【DEAD APPLE 】
はじめての文スト作品、ホムペ短編。文字数書けないってつらいね。映画ネタバレはほとんどない筈だけどご注意ください。

ネタ詰め
ねたメモ。

夢と知りせばさめざらましを
夢記録兼書き溜め。

夢主設定まとめ
読んでその字のごとく。まだまだ未完成。てか消すかな。

山羊とお月様【Mrs.pumpkinの滑稽な夢】
ハロウィンテンションで公開し、翌日あまりの雑さに後悔しました。

ー自己紹介ー

しぇるふぃあ。です。
作者名としての愛着はあるがキラキラすぎて画面を通さない知り合いにはなかなか言いづらくまだ一人にも作者名は伝えてません笑
いつも色々な夢小説を読み漁っています。素晴らしい作品に出会うと早朝だろうが真昼間だろうが深夜テンションのコメントでご迷惑おかけしております。
更新は気まぐれです。本当に最近骨組みを考えることを覚えましたが、まだまだ未熟者ゆえお待たせしてしまうことが多々あると思います。


【趣味】
合唱が好きです。
倍音を聞き取れたり些細な違いを指摘できるほど耳もよくないですが、音がはまるのがとても気持ちいいです。
混声合唱は高校からでしたが、男女とも仲が良くて本当に楽しい部活でした。実は夏のNコン…県大会突破も目指していたりしたのですよ…あいにくダメ金でしたが、とても良い思い出です。
地域の()合唱団にも入っていて、そちらは同声合唱です。

Liberaという少年合唱団が好きです。
まばゆい。それぞれのソロも和音もふつくしい。まずCDで聴いたのが出逢いだったんですけど、それが全員男の子だなんて信じられなくて…だんだん男の子にしか出せない声なんだなってわかってきたりもしました。
YouTubeに出てるやつだと
・Going home(ソリストの笑顔も素敵)、
・Song of life〜生命の奇跡〜
・Angel〜天使がくれた奇跡〜(二曲とも日本人の作曲で、USJのクリスマスイベントに使われました)
などが入門としてはおススメです。(この曲を歌っているソリストたちはもう声変わりで引退してしまっていますが、音楽業界で活躍していたりするみたいです!)
結構ポップス調の曲も歌っているので、Liberaの母体は聖歌の合唱隊ですが とても聴きやすいものも多いです。

Celtic Woman (ケルティック・ウーマン)が好きです。ヨーロッパの歌手グループなんですが、メンバーが入れ替わったりしてます。
有名なので言えばYou raise me upですね。元気出ます。最近聴いてるのがHarry's gameという曲で、とても幻想的です。
スノーマンのWalking in the airという曲も歌っています。これも一耳惚れしました。
結構昔のCDアルバムしか持っていないのですが、この時期の人たちは本当に私の理想の声をしていらっしゃる…

ボカロが好きです。
何しろ作り手さんが沢山いらっしゃるので良い曲沢山あります。私の推しボカロは高音域の爽やか(?)ボイスの歌のお兄さんのKAITOです。「時忘人」のKAIKOオブリガードにいつまでも鳥肌を立たせてます。

【性癖的なやつ】
男女問わず好きなキャラクターがいます。実は近頃、お兄さんキャラが性癖なことに気がつきました(末っ子な推しもいますが)
あと男女のきょうだいがしんどい。「ダンジョン飯」の主人公兄妹とか。

少年も好きです。一途に年上の女性を想っている少年とか大好物ですね。

あとは、本編が始まる前に亡くなっているが本編に大きな影響を及ぼしているキャラとかほぼ好きになっちゃう。ハリポタではレギュラスとか、文ストでは織田作さんとか。

痛みを抱えながらも生きていこうとする姿が描かれるものが好きっぽいですね…

思い返してみるとあんびるやすこさんのリフォーム魔女シリーズの猫たちを主人公にした二次創作を、小学校低学年のころに父にすすめられた小説サイトで書いていました。多分公開はしてなかったですが、三つ子の魂百までって本当なんだなと思います(まだ人生十数年ですが)


【ジャンル(?)】
好きな本とか作家さんとかラノベとか漫画とか

ハリー・ポッターシリーズ大好きです。
あの壮大なテーマや世界観…私の中の魔法学園ものの始祖だと思ってます。登場人物一人ひとりが好きですし、魔法でファンタジーだからといってやはり人間関係はとても現実味があって、人間ドラマに共感できるところもすごい好き。


"キノの旅"大好きです。
最初は不思議な世界観、アイロニカルなストーリーに惹かれたけども、今はキノ愛が優ってますね(←)なんであんなに私の目に魅力的にうつるのか自分でもわからないかもしれない。もちろん、ストーリーも毎回たのしんで読んでます。


"レイン"大好きです。
半年に1巻のペースで出ていました。個々のキャラクターの個性が強く、味があります。惜しむらくはさらに大きなステージに上がる段階で作者さんが亡くなってしまったこと…!この前弟と「推しが死ななければどう完結してもいいからとりあえず完結はしてほしい」と話したことがもしかしたらフラグだったのかと後悔してもしたりません。

推しはギュンター・ヴァロアさんです。きっと彼が私を二次沼にぶち込んだ犯人だと思うんですね。
明るくバカっぽく振る舞っている主人公のたまに見せる翳りも同じくらい過去が気になるんですが、やっぱりありますよねなんでこんなに好きなのかわからないっていうやつ。彼はそれです。私の初めての作品も彼の夢小説です(なお未完結)


香月日輪さんの本 好きです。
"妖アパ"シリーズから入ったけど、ホント好き。優しい世界観とか。ただ、香月さんもおなくなりになってしまったんですね…

三浦しをんさんの本も好きです。
到底全ては読み切れていないのですが、一番好きなのが"風が強く吹いている"。駅伝の話で、個性豊かな大学生たち(バリバリの文化系含む)が箱根を目指します。実写映画化、また2018年秋にアニメ化もしました。見だがっだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あさのあつこさんの本も好きです。
バッテリーシリーズから入ったくちです。No.6が読みたい。

"西の善き魔女"好きです。
聖杯ファンタジーなんだけど、世界観もストーリーも本当にかっこよくて…
私の中で佐竹美保さんって画家さんが挿絵や表紙を描いてる小説は絶対にハマるっていうのがあって、それもありました(語彙)
辺境で育った少女が大きなことに巻き込まれていく感じです(語彙再び)


"Re:ゼロから始める異世界生活"好きです。
それぞれのキャラクター性がこれもまた強い。強烈です。女性キャラみんな可愛いし、それぞれ芯を持っていて全員推せます。ストーリー言うまでなく好き。
この作品の一番の推しはオットー・スーウェンさんという人です。不憫体質とどうにか釣り合ってなんとかやってこれている程度の才覚を持つ商人で、職業柄利己主義を装ってはいますが実は人情にアツい男です。はー好き。(ちなみに末っ子)


"魔女の心臓"好きです。
まず綺麗な絵に引き込まれて、冒頭で意外な展開に揺さぶられ、いつのまにか周りに布教するまでになっていました…
短編で構成されていて、それぞれの話の繋がりの中で主人公の旅が進み 目的に近づいていく感じ。「キノの旅」お好きな方は是非手にとってみてください!


"本好きの下剋上"読み進め中。
いやそこはルツマイだるぉお⁉とか思いながらあっというまに貴族編(軽いネタバレ)。そこで受験期突入でした_:(´ཀ`」 ∠):

超が何個も付く本好きの転生主人公が、好きなだけ読書できる環境のために頑張る話ですがまたその子の性格が良くて…周りの人を大切にできるところとか本当にいい子…好き…

私の性癖の面でいうと、主人公が幼女に転生したこともあって、出会うのは同年代の子も多いんですね。何が言いたいかっていうとロリショタだらけ。素晴らしい。

どうしてもこのサイトにいると一次・二次創作関わらず恋愛ものを読んだり作ったりすることが多くなるんですが、やっぱり人間の掘り下げがある感じがあって好きです。(友情夢も大好きですが出会いが少ない)

とまぁ語り散らかしました。ここまで読み続ける猛者は何人いらっしゃるのか…一つ一つの文をもっと短くして読みやすい文章を書きたいです。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
作品ジャンル:まとめ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぇるふぃあ。 - 花宮 夢(Mistyrose)さん» よろしくお願いします。(文字数の関係ではみ出しました…) (2017年7月10日 9時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)
しぇるふぃあ。 - こちらこそお世話になっています。アドバイスありがとうございます!おかげさまで直りました…よかった…!Celtic woman最近ンバーが大幅に変わりましたよね…その曲は知らないので探してみます(家にあるCDが少ないもので…) これからもお世話になると思います、 (2017年7月10日 9時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)
花宮 夢(Mistyrose)(プロフ) - 見つけちゃいました!いつもお世話になっています。私もCeltic Woman好きなので同士がいて嬉しいです!「The Vioce」って曲が素敵です。それと、リンクが上手くいかない原因はカッコが全角だからだと思いますよ。 (2017年7月6日 23時) (レス) id: 75dac65544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:しぇるふぃあ。 | 作成日時:2017年1月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。