検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:926 hit
ここ最近のKZ界隈では、ルールを守れずに作品を作る新人作者さんが増えています。

その所為で、KZ界隈の民度は低くなっています。

よければ評価お願いします。
『オリジナルフラグを外していない』

これが、一番多いルールを守れていない例です。

オリジナルフラグというのは、オリジナルに付けるものであり、二次創作でそれを付けることは、
違反です。

「忘れてたからいいじゃん。」
「知らなかったからいいじゃん。」では済まされません。

原作者様に敬意を払い、きちんとオリフラは外してください。

必ず作品を作る時は、オリフラが付いていないか確認してください。

その所為で、迷惑する作者さんが増え、KZ界隈の印象を悪くする上に、原作者様にも失礼です。

KZ界隈の民度を低くしない為にも、オリフラは絶対に外してください。


もう一度言います、


オリジナルフラグは絶対に外してください。



又、これはルールではないのですが、


登場人物の異常な設定(IQが高すぎる・愛されすぎる)は読者さんの中には不快だと感じられる方もいますし、何より非現実的過ぎて読む気がしません。


あともう一つ。


ここ最近、「パクリっぽいですが」と説明文に書いている作者さんがいました。

又、実際にパクっていると思われる作品を見つけました。

パクリは絶対にやめてください。


パクられた人だって悲しいですし、何よりそれで自分の作品として作るなんてどうかしてるんじゃないでしょうか。






このKZ界隈が平穏になり、民度が高くなることを願います。

その為には皆さんがルールを理解し、守って下さらないといけません。


以上です。読んで下さりありがとうございます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (31 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももりんご - 大人ですね。見習いたいです。私はあなたの意見に賛成です。 (2019年12月26日 18時) (レス) id: d051f51274 (このIDを非表示/違反報告)
なんな - この作品を読んでくれる人たち一人ひとりが見直せると良いですね。とても読みやすかったです。ありがとうございます (2019年11月28日 18時) (レス) id: 9359a1f9be (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 死生さん» タグの隣についています。オリジナルフラグがたっていたら、オリジナル作品と書いてあるのでそれで分かります。また、作品編集画面からは、下の方に実際にいる人物〜以下略と書いてある所のチェックマークが外れていれば、オリフラは外れているという事です。 (2019年11月27日 17時) (レス) id: ac9a6180d3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - Hinata さん» ルールを守る事は大切なことですからね。コメントありがとうございます。 (2019年11月27日 17時) (レス) id: ac9a6180d3 (このIDを非表示/違反報告)
死生 - オリフラってゆうのはどこを見ればついていないか分るんですか? (2019年11月26日 11時) (レス) id: ce246883cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作成日時:2019年11月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。