検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:372 hit
ランキング入れたら、伸びたと思う。
そんな作者。

そこまでの話。

評価の星100は本当の文才が取るもんで、
一般の私が取れると思わないから、ランキングに入れるくらいの伸ばし方。
1.たくさん更新する
2.出来ればみんな知ってる人気の二次作品にする
3.とりあえず前出で見てもらうこど優先
4.題名はとにかく目立つように
5.ある一定の評価は必要
6.読みやすい、見やすいが必要。
7.数打て方式



これだけだと思う。

残念だけど、オリジナル作品は書いたことないから伸ばし方は知らないけれど、二次創作はこんな感じ。

私は文■ストレイドッグスって言う二次創作中心に書いてる。
そのアニメは若者に人気だしそこら辺狙ったらいいと思う。
他には、鬼■、呪■廻戦、とか。
SP■×FAMILYでもいいと思う(まだ作品は少ないと思う)



1.たくさん更新する

頻度の話。
そりゃ、沢山上がってたら見る気持ちになるし、しおりに挟んでくれる人が多い。
そこから評価に繋がり゙やすい゙
それにhit数があがってランキングに入りやすい。


Q.そんなにこまめにあげれない。
A.なら作品をあげる前に下書きで10ページくらい書いとけばいい。


私は大体の作品そうしてる。
更新する時に、「__。。。」って感じで、ついている分だけ見直して、下書きから更新した状態で公開してる。

やり方は、本編の最後でいいから「。」を付ける。
そうしたら更新した時に表面に゙ɴᴇᴡ゙と表示される。
……暇があったら試してみて。



2.出来ればみんな知ってる人気の二次作品にする

みんなが゙知っている゙と言うが調べてくれそゔなのにする。

私は【文■ストレイドッグス】の他に【星■カービィ】の二次創作も書いてる。
だけど、【文■ストレイドッグス】に比べてhit数も評価もすごく少ない。


【文■ストレイドッグス】 〉 【星■カービィ】


゙知名度ばカービィのほうがあるが、
゙調べるのば文■ストレイドッグス。

そういうこと。
だから調べられる人気作品を見ておくこと。


でも、1つ。
別にカービィが伸びないわけじゃない。
だが断然、伸びが早くて伸び率がいいのば文豪■トレイドッグズだ。



3.とりあえず前出で見てもらうこど優先


あんまり言いたくないけれど、広告の手。
企業にお金を払うわけじゃない。
全ての作品の表に違う作品を゙貼り付ける゙こと。

私は広告みたいに見えて【広告】って呼んでる。

まぁ私の作品見てくれたら分かるんだけど、
今は別にhit稼ぎたいわけじゃないし、そういうのもあるよって言う話。
私の作品と会ってたらなにか気づいて貰えるといいんだけど。

あとは誰かがやってる゙プレイリスドに載せてもらう。


(でも、嗚呼言うのってフォローしてから!とか
イイネしてから!とかで向こうも稼いでるんだよなぁ)


私は性格ひん曲がってるからそういうこと考えて、めんどくさくて辞めるけど、そういうので上がっている子はよく見る。

別にそういう手段で上がれるのなら素敵だと思うよ。
私はした事ないけど、やってみたいなぁとは思う。
まぁ…文才には叶わんけど。



4.題名はとにかく目立つように

ってか、題名でhit数変わる。
そのくらい題名は大事だよって話。

話の内容によるけど、゙可愛い題名゙は伸びる。

【○○ちゃん!】とかいう題名は最近めっちゃ使ってる。
あとは【○○なそうです】と言う第三者目線の題名。
【HELLO】みたいなカッコイイ英語とか。


゙自分ならどの題名でどんな内容だったらタップする?゙


それさえ考えたらいいと思う。
それでhit増えなかったら、またチェンジ。



5.ある一定の評価は必要

まず大前提の話。
白星(4票以下の評価)なら目に止めて貰えないことが多い。
だから、星色は大切。

私が大幅に伸びたのも星が色ついた(5票以上)時から。
白星の時はとにかく押されるまで待つ。
自分に票を入れて傘増しでもいいけど、多分いつか絶対評価9マンがやってくるよ。


(まぁ私は気にするから押さないけど)



6.読みやすい見やすいが必要。

コレ、なにかと必要。例えばこんな感じで行を開けずに文章を書けば本当の小説っぽい。わざとこう書く子もいるけれど見にくいし、否定はしないけど読みにくいじオススメしない゙。コレがイイ!ってならこれで頑張ったらいいと思うけれど、途中でダルくて辞めてしまうかも。





逆にこんな感じで





くっっそ開けるのは私はそんなに好きじゃない。





だって





(指動かすのダルっ)





って思ってしまう。





別に気にしない人は気にしないし、
私も始めたてはこうなったから、否定しないけど。


『まぁ人によるし書き方はそれぞれ』


※あくまで私の書き方です


そういうことなので強制的では無いし、オオスメって話。
どれだけ日本人らしく言葉を表せるか。
言葉遊びができるか。

楽しみながら、読みやすくが、オススメです♡



7.数打て方式


最後にコレ。
とにかく作品を考えて書き出すといいかも。
100書いたら1は当たるでしょ。
そんな感じでやったらきっとhit数がたくさんあるの当たる。

私は結局、初めの10作品は伸びなかった


(あ、私、文才ないんだ…へぇー)


って思ってやってきた★
勿論、書いたばかりが伸びた時は(私天才★)なんて思うけど。



✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎


最後に。


まぁ、評価ばかり気にするのは良くないって言葉出ると思う。
でも人間だし気にするよ。


『貴方は気にせんの?』
「気にしない」

『ふーん、素敵だね。でも私は醜いからしてしまうんだ』


他人からの評価は大事。
…そういう作品も多数ある。

゙評価の為だけに作った作品も゙

だけど、自分のためだけの作品も同じくらい書いた。

__文才が無い私だけど、発想は負けてないと思ってる。
だから二次創作続けてる。


『みんな、いいライフを』


(良ければコメントと評価、お願いします)
____一応、これも評価のためなので(ネタバレ)

まぁ私の本心書きたくて、
自慢したくて書いた1品物でもあるかな。
これは受け取り側の問題だから、終わります。

《追記》
・伏字にしました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:二次創作 , 感想 , 評価よろしく , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマ(プロフ) - りんごさん» そうなんですか?了解です。訂正しておきます。ありがとうございました (2022年10月26日 17時) (レス) id: bd84de304f (このIDを非表示/違反報告)
りんご - アニメのタイトルを作中に書くなら、伏せ字にするかオリ.フラを外したほうがいいと思います。 (2022年10月26日 13時) (レス) id: 40f7098858 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:シグマ | 作成日時:2022年10月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。