検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,827 hit
TPP。
一度は聞いたこと、あるのではありませんか?
そのTPPによって、二次創作ができなくなるかもしれないのです。
え!?
二次創作できなくなるの!?

みなさん、TPPって知ってます?
「ナニソレ難しいやつでしょ?」と思ったアナタ。
はい、そうです。難しいです。てか、大人がわざと難しくしてるとしか思えないです((
【ここからタメ口】
TPPとは、環太平洋戦略的経済連携協定(かんたいへいようせんりゃくてきけいざれんけいきょうてい)の略でーっす。ここからしてすでに面倒くさい名前だぁ〜……( ^ω^)
それ(TPP)の内容に、「非・親告罪化」(ひ・しんこくざいか)というのが入ってるんよ。
それ(非・親告罪化)がどんなものかというと、

作者が何も言ってなくても、検察官が自分の判断で起訴できる

というものです。(すでにタメが崩れてきている……)
つまり、検察官さんが「これはダメだろー」と思ったものを、裁判することができるようになるのです。
しかも……。

裁判で負けたら、一瞬で賠償金を背負うことになります。
もんのすごい額です。たぶん。


さて、ここで、占いツクールというサイトに視点を移してみましょう。
占いツクールは、裏切り、アール18、フツーの……、たくさんの二次創作、オリジナル小説が連載されているサイトです。
しかも、台本書きという正式ではない小説の書き方が横行しているサイトでもあります。

ここで、「政府のプロバイダ規制」が力を発揮します。
これは、政府が不適切と判断したサイトは閉鎖されるというものです。

多分……、占ツク一瞬で閉鎖ですね。

今のところ、日本はTPPに入るという約束をしています。ですが、アメリカは次の大統領のトランプさんが猛反対しています。
実はTPPには、経済大国がTPPに入らないと力を発揮しないという条件があります。
なので、今のところは大丈夫……、です、たぶん。アメリカは超経済大国なので。

これらを踏まえて、皆さんに一つアドバイスを。
もしも、TPPにアメリカも入ることになって、力を発揮することになったら、

あらかじめ、お気に入りの二次創作作品はスクショしたり、wordに書き写しておいたり、印刷しておいたり……、といったように、政府のプロバイダ規制にひっかからない方法で作品を保存しておきましょう。

最後に、TPPには著作権以外の内容も含まれています。
気になる人は、自分でしらべてみてもいいでしょう。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:TPP , 著作権 , 二次創作   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤路爾栩/akarosiku(プロフ) - 、さん» あと2つ以上の連投はあまり良くないです (9月2日 16時) (レス) id: 19b13f7579 (このIDを非表示/違反報告)
赤路爾栩/akarosiku(プロフ) - 、さん» もうそれアンチ判定では (9月2日 16時) (レス) id: 19b13f7579 (このIDを非表示/違反報告)
NAITOMEAKUN(プロフ) - うわ、、、原作者とか権利認者が黙とかだったらTPP発動してもいいけど公認だったら…最悪。 (7月2日 23時) (レス) id: a7e87806db (このIDを非表示/違反報告)
お水 - 、さん» 後半、ほぼ人の作品の悪口じゃないですか…。あまり良くないと思いますし、嫌なら見なければ良いだけでは? (6月18日 16時) (レス) id: 98395f7e5c (このIDを非表示/違反報告)
- そんな小説サイトなんてなくていいと思うわ‥。運営も荒らしやらに厳罰化しないでうらつくのロゴを変えたり、星とハートというくだらない評価機能を増やしたりとくだらないことばっかして荒らしとかの問題はスルーばっかだしね。そんな小説サイトなんか、訴えられれば (6月18日 16時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ナノハナ | 作成日時:2016年11月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。