検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,233 hit
.


初めまして、カオリと申します。


このページを開いてくださり、ありがとうございます。


このページは私達、アイドルファン(ジャニーズファン)の言動について


疑問に思うこと、指摘するべきではないかと思う場所を


文にさせていただいたものです。


ジャニーズのどのグループファンの方でも、見ていただければと思う次第です。




※私は嵐と関ジャニ∞のファンです。
ですので、視野がそこまでしか行き届いていませんが、ご了承下さい。
.


今回、私が疑問に思ったのは


『なぜ、アンチに対して牙を剥かなければいけないのか』


ということです。


答えは簡単、自分の好きなものが侮辱されて悔しいから


心のない言葉に腹がたち、許せないから


大体はこの理由ではないでしょうか。


私は上記でも申し上げさせていただきましたように


嵐と関ジャニ∞のファンで、大好きです。


だから悪口を言われて、悔しい思いはありますし


言い返そうと指を走らせようとしたことが何度もあります。


しかし、好きなものは人それぞれなんです。


言い返したって、意味をもたず


『これだから○○のファンは…』と


むしろマイナスイメージを大きくするだけです。



好き嫌いが人それぞれなのは分かるけれど、わざわざ悪口をネットに書く必要ないじゃない!


と、思ってる方も少なくはないでしょう。


書いてる人達は、嫌いなもの、気に喰わないものを侮辱して


普段背負ってるストレスと共に、スッキリしたいだけなんです。



これはとある一例ですが


とあるグループのアンチスレを立てている掲示板がありました。


そこのトップには


『ファンは乱入禁止。ここはアンチスレだから帰れ。』


と、言葉は乱暴ながらも親切に忠告してくださっていました。


ことごとく書かれている悪口に


私も心が傷みましたし、腹もたちました。


しかし何か言い返したって、余計に炎上するだけだし


もう見るのをやめようと、ブラウザバックしようとした時



『どうして○○を悪く言うんですか!?』



と、スレが出てきました。



『うわ~、気持ち悪
ファンが出てくんな。』


『そんな言い方しないでください!○○をバカにしないで!』


『帰れ』


『最初のスレ見た?ここはファンが来る場所じゃねーよ』



予想していた通り、どんどん炎上していきます。



『なにこのスレwこんなスレ立ててる方がキモイww』


そこに、ファンのレスが入りました。



ファン1『そうです!今すぐこのスレを消してください!』


『○○って歌下手だよな』


ファン2『はぁ?w○○はジャニーズでも1位2位を争う位うまいんだよ』


『なにこれキモ』


『いや、フツーにうまくないだろ』


ファン2『じゃあお前ら○○より上手く歌える訳?歌えないよね?
じゃあ悪口言うなやw』


ファン1『○○君のこと悪く言わないで!』


『○○のファンってマトモに敬語も使えねーし、文字も読めないの?
ここはファンが来る場所じゃないって』


『分かる?お前らが○○のこと下げてんだよ』





こんな書き込みを見たこと、ありませんか?


悪く言われて悔しい気持ちは分かりますが、ここは飽くまでアンチスレです。


わざわざレス立てる必要なくない?とも思いますが


悪口を言わないと気が済まない人も沢山いるんです。


そんな人には言わせておけばいいじゃないですか。


そのうちレスは消えますし、嫌なら見なければいいんです。


こんなの注意したって意味はありませんし、余計に炎上するだけです。



私達ファンのせいで、アイドルのことが嫌いになったという人は、少なくないんです。


株を下げているんですよ?


もう、こんなアンチスレに首を突っ込んだり


撲滅HPを立ち上げたりするのは、やめませんか?


撲滅なんて正直言って無理です、いたちごっこですよ?


アンチスレは減ることを知りません。





そして、私はもう1つ疑問があります。


本人に危害を与えるアンチ行為についてです。


うちわに落書きをして、本人に見せびらかすというのは、嘘っぽくないですが


ナイフで切りつけたり


ステージから引っ張り落としたりする行為。


私はイマイチこれが信じれません。


コンサート会場には警備員さんがいらっしゃいますし


もしもそんなことが起これば、ニュースになっているんじゃないんでしょうか?


信じていない訳ではないですし、誰かが口にしていることが嘘だとは言いませんが


信憑性に欠けているように思えます。


ネットで検索してみましたが、出てくるのはどれも


ファンの方が言っている記事ばかりです。


『人気アイドルグループ○○の○○、コンサート中にステージから引っ張られ落下?』


のような記事は私が見た限り、1つも出てきませんでした。


実際に見た、という人も居ません。


罵声を浴びせていたり、うちわに落書き、タオルを投げつける


という行為はデビューして数年の頃はあったようで


実際に見た人もいるようですが、ナイフで切りつける等の


犯罪に関わる行為は


ネットでの予告発言、噂にすぎないようです。



よく考えてみて下さい。


実際に関わりはなく、ただ気に喰わないだけの相手に対して


わざわざ頑張ってチケットを取って、高いお金を払って入場して


犯罪起こして刑務所に入るだなんて


私だったら、絶対にしません。


だって実際に関わりがある訳じゃないんですから。




「罵声を浴びせていたり、うちわに落書き、タオルを投げつける」


もちろん、この行為は許していいものではないと思います。


しかし最近、こんな声をききますか?


いずれも数年前の話です。


ファンの皆様のおかげで、このような行為は無くなっています。
(完全かどうかは分かりませんが。)


うちわを高くあげたり、携帯の電源を切らなかったり、頭にデカい飾り物付けたりする人は
居るようですが


これはアンチではなく、ファンがやってることです。



『○○君に見てもらいたい。』『少しでも目立ちたい。』


こういう思いが故にやってる行為です。


悪意があるわけではないんですから、ほんとにそのグループが好きなら


気をつけれることです。




最近はネットなどで『アンチを撲滅しましょう!』と、書き込む人が少なくなってきたかな?


と思っていたら


ブログや、それ専門のHPサイトを多く見かけたので


このページを設けさせていただきました。



うちわの高さなどを指摘するページなどは、まだまだ必要になってくるとは思いますが


アンチスレへのファンの乱入。


アンチ撲滅サイトを立ち上げるのは、控えても宜しいのではないのでしょうか?


悪い言い方をすると
『言いたいヤツには、言わせとけ』ってことです。


言ってる人達は言ったらスッキリするんですから。


『また言ってるよ、飽きないなぁ』と、心のなかでバカにしておけばいいと思います。


その以前にそういうスレ、サイトは無視するべきです。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。







※大変申し訳ございませんが、出来るだけ多くの方に見ていただきたいため
評価機能をオンにしている上、キーワードにアイドルグループの名前を設定させていただいてます。
『○○のファンが……』とか言ってる訳ではございません。


拡散はしていただいて全然いいです。むしろしてあげて下さい。
ただし、拡散はこの占いツクール内だけで宜しくお願い致します。

この占いツクールというサイトは非公式サイトです。
ですので、芸能人様の目に付くような公の場での拡散は禁止させていただきます。

飽くまで、拡散は占いツクール内だけでお願い致します。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズ , , 関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うん、全く以て同感の一言に尽きます。光に影がつきものなのと同じように、人気者にアンチはつきものだと考えています。だからこそ住み分けが大事なのだと思いますよ。個人的には本人様に危害を加えるのは「アンチ」である前に「人間」として可笑しいなと。長文失礼。 (2013年10月26日 17時) (レス) id: 7c4b126e03 (このIDを非表示/違反報告)
バランス - 感動しました。 カオリさんの考えは大人だな、と。 素晴らしいと私は 思いました (2013年8月19日 18時) (携帯から) (レス) id: 69fe166d6a (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 私の友達にも似たようなタイプがいましたが全く理解出来ません。沢山のファンがいる芸能人に独占欲って…。私なら好き同士でその人の事沢山語りたいですけどね(笑) (2013年7月24日 2時) (携帯から) (レス) id: 6dd1866b1d (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - カオリさん» とんでもないです!!返信ありがとうございました(^^) 私もそう思います!! 自分基準でファン歴見て『新規やだ』『古株会いたい』って…。“その古株さんからしたらアンタも新規だよ!!”って言いたくなりました(;^_^A (2013年7月24日 2時) (携帯から) (レス) id: 6dd1866b1d (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 凸ちー凹さん» 共感していただけて嬉しいです!! ですよね、新規で極端にルールを守れていないならともかく好きになるくらいでイロイロ言う意味が分からないです。 (2013年7月24日 2時) (携帯から) (レス) id: 6dd1866b1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:カオリ | 作成日時:2013年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。