検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,283 hit
時は平安。ある所に安倍保名(あべのやすな)という青年がいました。ある日、保名は盗賊から白くて美しい狐を助けました。

何日かすると保名の家に葛の葉(くずのは)という女がやってきました。
やがて保名と葛の葉は恋仲となり、安倍童子(あべのどうじ)という男の子が生まれました。

さて、童子が七歳の時、葛の葉が機織りをしていると、どこからか菊の花の香りがしてきました。その香りに酔いしれてしまった葛の葉は、神通力が解けてしまい童子に本当の姿を見せてしまいました。
なんと、葛の葉は保名が助けたあの白い狐だったのです。

童子に本当の姿を見せてしまった葛の葉は、歌を残して消えてしまいました。

母のいない子になった童子は、その後、陰陽師賀茂忠行(かものただゆき)に力を認められ、陰陽師として人生を歩むことになりました。

自分も知らない使命を背負いながら…






はい、どうも。なにぬねNOです。
おかんにアプリ消されたのでやり直しました。
まあ、何なりと見てってください。

※アテンション※

・文下手です
・元ネタは全員歴史上の人物です
・亀☆更☆新です
・これはフィクションです執筆状態:連載中





















おもしろ度の評価
  • Currently 3.57/10

点数: 3.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 日本史 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なにガワ(元なにぬねNO) x他3人 | 作成日時:2017年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。