占いツクール
検索窓
今日:76 hit、昨日:293 hit、合計:169,192 hit

22 K ページ22

玉ちゃんは、静かに聞いてくれた。
すべてを聞き終わったら、話し終えた俺の髪をくしゃっと撫でて、「辛かったね」と玉ちゃんまで苦しそうな顔をして、励ましてくれた。



「…こんなに可愛いミツがイジめに合うなんて、ちょっと信じられないけど」
「…何かカンに触ったんだろうな。俺結構思ったことズバズバ言っちゃうとこあるし」
「ふーん?」



玉ちゃんは聞き終えた後、すれ違う人が男性の時は自然と守るように、そっち側へと移動してくれていた。
その繊細な優しさに気付くと、胸がぎゅっと苦しくなる。



「今は、恋人の太輔に全て面倒見てもらってる」



その事には、あまり賛成できないな、と玉ちゃんは唯一苦言を呈した。



「ねーミツ、ウチでバイトしない?預かってる子達の散歩係に任命します!」
「え?!」
「少しずつ外に出るリハビリにね?」



外に出た方がいいと言う玉ちゃん。
その屈託ない明るさに導かれるかのように、
俺も外を求め始めていた。



「太輔に聞いてみる、」
「んー、まずは、秘密に、さ?どうかな?驚かせない?」
「驚かす…?」
「うん。なんだかんだ社会復帰したミツを恋人も喜ぶんじゃないかな?」
「サプライズ、的な?」
「ま、そんなとこ」



そっか、そうだよな。
前もって外に出ると言えば、きっと心配する。
心配をかけて迷惑をかけるのは、気が引ける。
ここは玉ちゃんの言う通りサプライズもありかもしれない。



「…でも、玉ちゃん...初対面に近い俺にどうしてそこまで良くしてくれるの?」
「…うん。守ってあげたいから、かな。救ってあげたい。引き上げてあげたい」
「……?」
「今は、分からなくていいよ。ちょうど人手不足だったんだ。助かるよ〜」



…守ってあげたい、それはよく太輔に言われる事だった。太輔は守ってあげたいから、ウチに居ていいと言ってくれる。でも、玉ちゃんは守ってあげたいから、外に出ろと言う。



守るって、なんだろう。
…ひとつ分かるのは、俺は誰かに守られないと生きていけないほど弱いということだ。
この歳の成人男性が、だ。



「一日でも早くお役に立てるよう頑張ります!社会人経験は、ありませんが!本やドラマで働く事についてはふわりと心得てます…!」
「へぇ〜心強いわ」



ピシッと頭を下げ腰を曲げてお辞儀をすると、玉ちゃんの温かい笑い声が聞こえた。馬鹿にした笑い声じゃない。あの頃とは、違う。





玉ちゃんのお陰でその日から俺は、
外の世界を知ったんだ─────……

23 F→←21 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
894人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - 蒼井あゆみさん» 蒼井あゆみさんっ!もし間違えでなければ、好きの最上級でもコメントくださってますか?(^^)コメントありがとうございますー!!更新をそう言ってくださりありがとうございます!TさんSさん含めFKの動きを後編で表現できればと思っています更新をお待ち頂き感謝です! (5月27日 23時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ともみさん» ともみさんっ!いつもありがとうございますー!!お忙しい中、覗いて頂け光栄です!FK前提でも、今作のTKの幸せ私も願ってしまいます☆*°皆が幸せになれるよう、後編も更新していきたいと思っています!引き続きお時間が許す際にご覧頂けると嬉しいです♪(^^)/ (5月27日 23時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井あゆみ(プロフ) - はじめまして蒼井あゆみと申します。以前から読ませていただいていまして、毎日更新を楽しみに仕事しています。飛び出したみっくんと倒れた太輔さん二人の想い、今後の行動(そしてTさんSさん二人の動きも)続きがとっても気になります。楽しみにしています! (5月26日 23時) (レス) id: d97694ef20 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - 久しぶりに覗きにこれました!一気読みしてしまいました(>_<)切ないです(;;)FK大好きが前提にありますが、このままTさんとKさんが幸せになれたらとも思ってしまいます。ついつい感情移入してみんなに幸せになって欲しくなります(笑)後編も楽しみにしてます! (5月26日 19時) (レス) id: 5c37d93fa4 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - ぴーちさん» ぴーちさんっ!いつもありがとうございますー!!わ!!今作もご覧頂きありがとうございます!嬉しいです…!FKエンドまで時間がかかり本当にすみません(><)いつも優しいお言葉ありがとうございます☆*°いやいや!本当に拙い文を読んで下さり感謝しています! (5月26日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年5月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。