占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:75 hit、合計:174,948 hit

48 F ページ48

『藤ヶ谷、悪かった。部長から聞いた。昨日起こったミスは北山が起こしたモノだったんだと。おまえは庇っただけだったんだな。始末書は返すから』



そう言って、始末書は返却された。
デスクの詫びと一緒に。



それを否定したら、
『部長に北山から話があったそうだ』と釘を刺された。それ以上は言えず、自分自身も嘘をついたことを詫びてその話は終わった。



北山はわざわざなぜ部長に報告したのか。


自惚れかもしれない。


でも思いつくのは『俺のため』だと言う事だけ。


北山は本当の事を言った、ただそれだけだけど。


新人である北山に最後の入稿をさせていたこちら側の体制不足が引き起こした事で、北山のせいではないし、北山が責任を感じる事などではない。



俺らの管理体制が甘かった、それに尽きる。
しかもデスクは関係ない言葉で北山を罵った。



許せなかった。本当に。



なのに、北山はちゃんと筋を通す。
影で。俺の目の前じゃなく。


北山の教育係を任されているのは俺なんだから、俺のせいにしときゃいいのに。



デスクの話を聞いていた周りの同僚からは『男前だなー。さすが藤ヶ谷』と変に株を上げることになってしまったし。



北山に一言、礼を言おうと北山の席に目をやると北山はこの部屋から出て行く所だった。



(アイツ…)



俺との打ち合わせが入ってるのに
またサボりやがって。喫煙所に行く所だけはいくら注意しても直らない。



ため息が溢れる。


でも、自然と口は弧を描いていた。


タマも取材のため出ている。
久しぶりに解放された気がして、気分も晴れやかだった。



早く絆創膏を取りたい。
見える所に痕を付けられるなんて久しぶりだった。
早く薄くなればいい。


北山がそこに視線を向けた時『違うよ』と思わず言いたくなった。何が違うんだか。
蚊なんてこの時期はまだいない。
こんな場所、怪我なんてよっぽどしない。



何を言っても、虚言は虚言だ。
何も結局言えず、その視線に気付かぬふりをした。




喫煙所に向かっただろう北山を追いかけると、壁に凭れスマホを触っていた北山に通りかかった宮が話しかけるのが目に入った。



あの二人、話す仲だったんだ。
意外に思いながらも、課が違っても部署は一緒だし宮も北山も人当たりがいいから何かで話すようになったんだろう。



人見知りの自分にとって、少し羨ましかった。昔は自分も初対面の人とも気軽に話せたんだけど。


聞こえてきたその会話に足を止めた。

49 F→←47 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
929人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - くらげさん» くらげさんっ!こんばんは!コメントありがとうございます!わぁー!ご覧頂けてたなんて嬉しくて照れます(^^)Fさん恋の終わりが訪れ、騎士になったかと思いきや…ちょっと無自覚です。本当にただの騎士だと思ってるだけ、なのか♪移行後もご覧頂けると嬉しいです(^^)/ (4月2日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん、こんばんは!Fさんが痕が早く薄くなればいいと思ってるのを読んで恋の終わりってこうだよね…と切ない気持ちにもなりましたが、そこからのまさかの騎士…!!騎士になられるんですか?!とテンションダダ上がりでした(笑)移行後も楽しみにしています! (4月2日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさんっ!いつもありがとうございます☆*はい!夜中に更新をしてしまいましたっ!移行後は、ナイトさん、ふらつきます(^^)/思い通りに展開しないKさまイラついてます。もうすぐでアップ出来ると思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいです♪ (4月2日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 夜中に目覚めたら更新されてて嬉しいサプライズです♪藤ヶ谷さん、ついに北山姫を助けるべくナイトとして立ち上がりましたねー!もう一度ナイトとして北山さんを助けてるんですけど。オノレの嫉妬心や迷いに気付かされた北山さん。次どーなるの?!wktk♪(´ε` ) (4月1日 2時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつも本当に本当にありがとうございます(^^)嬉しいです♪ふふふ!姫からナイトにっ!この展開書きたくて書いてました!笑 なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです☆長くなり申し訳ありませんが移行後もご覧頂けると嬉しいです♪温かいお言葉感謝です☆* (4月1日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。