検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:108,548 hit

響く警笛 ページ3

飛んだガラスの破片が頬に刺さり、ツゥ…と血が流れる

「うわ、なんだ今の音」

「ガラスが割れたみたい」

「マジかよ…石でも投げられたんじゃねーの?」

周りの反応を見て、私は軽い絶望感に囚われた

この人達には見えてない…?

「…!悪い、通してくれ!!」

先程、通話をしていた高校生の声が近づいてくる

しかし今はそんなこと気にもならなかった

その時電車が駅に着き、キキー…ッと歯ぎしりするような金切り声を上げながら止まった

「いイイ"ッッ…しょ"ョに…死しのの"ノ"う…?!」

『…嫌に決まってんでしょうが』

私はそう不敵に笑い、扉が開くと同時に地下鉄の駅のホームへ飛び出した

全速力でだだっ広い駅を走る

チラリと後ろを振り返ると、獣のように叫びながら化け物が追いかけて来ているのが見えた

クソ…そりゃあ見逃してくれるわけないよね…!

「キャッ…!」

「おい!危ねぇだろッ!」

途中、若い2人組のカップルにぶつかった

私は謝る暇もなくそのまま逃げ続ける

…だけど追いつかれるのも時間の問題だろう

兎も角、今は走れ

陸上部なめんな…ッ!!"元"だけど…!

ペースを上げ、化け物と少し距離ができたその時

「おおっと危ない…!」

駅員らしき男に腕を掴まれた

『ちょっと…ッ!離して!!』

「お嬢ちゃん…此処で走るのは危ないよ 中学?高校?まぁ話は後で聞くから…」

そうこうしてるうちに化け物が来てしまうだろう

私は駅員に腕を引っ張られる中、後ろを振り返った

その視界は…化け物に覆い尽くされている

気がついた時には既に手遅れだった

『…ッ』

私の身体は軽く吹き飛ばされ、白く四角い柱に勢いよくぶち当たった

『う…ッ!!』

頭に直撃だ

残された駅員は訳も分からずボウッと突っ立っていたが、直ぐに腰を抜かしてガタガタと歯を鳴らす

「な…な…なんだこの化け物…?!!」

駅員は突如現れた化け物に為す術もない

化け物はそんな駅員に目もくれず、私の元へ凄まじい勢いで這いずりよってくる

頭がクラクラして立ち上がれない

激痛の走る頭に右手を持っていく

その右手に視線を移すと、赤黒い血に染まっていた

あぁ…終わったな

化け物は私の髪を掴み、軽々と持ち上げる

その時、別の線路から電車が向かってくるのが見えた

化け物はニチャア…と気味の悪い笑みを浮かべた後、私をその線路に向けて思い切り投げつける

ファァァァアアアン…ッッ!!!

広い地下鉄に大きな警笛が響き渡った

最強、 最恐→←地下鉄の満員電車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - コメントありがとうございます!前述した通り、私文章を賞賛されることがすっごく嬉しいです…!これからも読んで下されば幸いです (2021年3月8日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
庭にワニ - この作品がすごく好きです!表現から使う言葉からとても小説然としていて、もっとたくさん貴方の文が読みたくなりました。応援しています。 (2021年3月8日 14時) (レス) id: b2acb73c6a (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 狗巻先輩推しなのバレちゃいましたか…えへ文章力で褒められるの少ないのですごい嬉しいです ありがとうございます (2021年3月2日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - 最近の更新で主様が狗巻推しなのめっちゃ伝わる、、笑これって狗巻と夢主ちゃんがくっつくENDってありますか??いつも更新ありがとうございます!主様の表現の仕方で場面の状況が簡単に想像できるの本当にすごいです、、、 (2021年2月28日 23時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 待って待って自分がめちゃくちゃ考えた所アッサリバレてるの恥ずかしすぎる…もっと難しくしよう… (2021年1月31日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年1月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。