検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:108,571 hit

高専いいとこ一度はおいで ページ15

『…ってのが事の顛末です 目が覚めたら目の前にあったのは瓦礫と泥だけで…それを退かしたらバラバラになった"由梨"がありました』

「お前何そんな飄々と…」

刑事は少し引いたように額に冷や汗を流した

私も何処か…感覚が麻痺しているんだろう

今となっては何とも思わない…

…そう、思いたい

「なっるほど…それで君が持ってるその爪が"ユリ"ちゃんのモノ…ってわけねぇ」

五条は特に意に介した様子はなく、私と同様の反応で納得したように頷いた

『はい 瓦礫の下に散らばってたんですよ…最後くらい、由梨の顔を見てあげたかったんですけど…顔面は特に酷く抉られてて…』

「あーもういいもういいッ!眠れなくなんだろーが…」

刑事は呆れたように溜息をついたかと思うと、私の頭をガシガシと強く掻き回す


「お前は我慢し過ぎだ…」


その言葉と行動に、私は多少混乱した

我慢…?私が…?

『…いえ、大丈夫です』

そう言って私は刑事のゴツゴツした大きな手を引き剥がそうと両手で掴む

しかし刑事の手は微動だにしない

ッ…動かねぇこの腕…!!

なんつー馬鹿力…ッ!!

「ねー麻倉 それ普通僕がすることだと思うんだけど?」

「うるせぇ教師が生徒に手ぇ出すもんじゃねぇ」

「公安職もでしょ…」

私が必死こいてる間にも2人は呑気に喋っている

この高身長ども…

「さてと、行こっか」

刑事の腕と格闘している私に向かって五条は声をかけた

それと同時に刑事の力も緩み、私の頭は開放された

うわ 髪の毛ボサボサ

いや、今はそんな事気にしてる場合じゃない

『行くって何処に…』

「"都立呪術高等専門学校" !学生寮に食堂完備!生徒もおおらか性格最高、仕事以外も皆仲良し!アットホームな職場です!」

やけにハイテンション

五条は大きな身振り手振りで声高らかに説明する

『うわぁ…ブラック企業の決まり文句ばかり…』

「実際そうだからな 呪術師なんて年中人手不足なだから」

刑事はまるで当然といったような顔

「麻倉から聞いたよ?君高校辞めたんだって?どうする?行くところないよねぇ?」

『脅しですか…』

私は呆れながら五条に問いただした

まぁ返答は分かりきっていたけれど…

「勿論!使えるカードはこぞって使わないと!ここ 神奈川から東京まで2時間ちょっと 荷物はまた取りに来ればいいよ」

私は五条の軽い態度に呆れて深く溜息をついた

「悪いな こういう奴なんだ」

まぁ…何方にしろこうするしかないけれど

本当の"先生"→←絶望の瞬間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - コメントありがとうございます!前述した通り、私文章を賞賛されることがすっごく嬉しいです…!これからも読んで下されば幸いです (2021年3月8日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
庭にワニ - この作品がすごく好きです!表現から使う言葉からとても小説然としていて、もっとたくさん貴方の文が読みたくなりました。応援しています。 (2021年3月8日 14時) (レス) id: b2acb73c6a (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 狗巻先輩推しなのバレちゃいましたか…えへ文章力で褒められるの少ないのですごい嬉しいです ありがとうございます (2021年3月2日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - 最近の更新で主様が狗巻推しなのめっちゃ伝わる、、笑これって狗巻と夢主ちゃんがくっつくENDってありますか??いつも更新ありがとうございます!主様の表現の仕方で場面の状況が簡単に想像できるの本当にすごいです、、、 (2021年2月28日 23時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 待って待って自分がめちゃくちゃ考えた所アッサリバレてるの恥ずかしすぎる…もっと難しくしよう… (2021年1月31日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年1月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。