検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:477,227 hit

【手作りお菓子】 紫原敦 奏海sリク ページ16

彼はお菓子が大好きで、僕はお菓子を作ることが大好き。

僕はそんな彼が美味しそうに僕が作ったお菓子を食べる姿が好き。

ううん、全てにおいて彼が好きなんだ。


早朝の体育館に、僕は早足で向かう。

「紫原、例のアレ持ってきたけど?」

体育館で朝早くから練習している選手達の中から

僕は一際目立つ紫原を見つけた。

「ホントに〜?」

僕に近付いてくる紫原はまるで犬が尻尾を振っているみたいに嬉しそうだ。

「ん、頼まれてたカップケーキ。」

紫原に少し大きめの紙つづみを渡す。

中身は、プレーン、チョコ、あとはレモン味のカップケーキが2つずつ。

「少なくない〜?」

「材料がなかったんだから、我慢してくれよ。」

ね?と、僕は紫原に笑いかける。

「今度は、いっぱいじゃないと怒るよ?」

紫原の言ういっぱいがどれくらいなのか予想もつかない。

現にいつもお菓子を腕いっぱいに抱えているのに

僕にお菓子を作らせる時点で可笑しいと思う。

まぁ、僕的には話すきっかけが出来るから嬉しいのだけど…。

「分かった、分かった。」

OKサインを出し、僕は踵を返して出口に向かう。

「今度はいっぱい作ってくるから!」

「A〜。」

出口まであと1歩というところで紫原が僕の名前を呼ぶ。

「何?」

「好きだよ〜。Aのお菓子も。」

僕のことじゃないのに、お菓子が好きって言っただけなのに、

僕の頬は紅くなって、つい笑みが零れた。

「お世辞は止めてよね?」

手作りお菓子

好きな君が作ったお菓子だから、大好きなんだけど〜。


(…何か勘違いされたかも〜。)

(あれは紫原が悪いよ。)

(室ちん、盗み聞きはよくないよ〜。)

【皇帝】 赤司征十郎 たちょ∞宏sリク→←【早とちり】 伊月俊 †杏剣†sリク


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴歌♪(プロフ) - もものすけさん» 御指摘、ありがとうございます。どうも英語は苦手で (2016年7月5日 13時) (レス) id: 282060851c (このIDを非表示/違反報告)
もものすけ - 赤司の初めての話のところ、oneをownにと、experience は複数形にした方がいいですよ (2016年6月10日 4時) (レス) id: 1280fdf048 (このIDを非表示/違反報告)
名無しさん(プロフ) - どうもッス!!いきなりですが赤司様のラブレターって完全犯罪ラブレターですか? (2014年7月20日 3時) (レス) id: 5c2c5a7058 (このIDを非表示/違反報告)
青峰、赤司、紫原、今吉、原、桜井、花宮、劉偉 - 初めまして!小説どれも面白いのばかりでした!キュンキュンしちゃいました! (2014年5月24日 12時) (レス) id: 162a6c30b2 (このIDを非表示/違反報告)
花の旅人 - 【オレンジ】英名:Orange 花言葉「花嫁の喜び」「純粋」「愛らしさ」 豆知識 花と実を同時につけることから、ヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされている。 (私愛用の図鑑より) (2014年1月13日 16時) (レス) id: 4961df7e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌♪ | 作者ホームページ:hyit//  
作成日時:2012年6月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。