検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:1,232 hit

9*初メテノ冒険_五節 ページ10

「三日前までこの村は平和じゃった。でもその日の夜、怪物に襲われたのじゃ!」


回想・三日前、昼
「よーし。今日の畑仕事はおしまいじゃ」
皆『は〜い』
回想・三日前、夜
皆が寝静まった夜、悲劇が起きた
ドォン!!
急に大きな音がなって村の人たちは目覚めた
長が外に行くと・・・長の二倍ほどある大きな鳥がいた
鶏だろうかと言う疑問は長にはない
自分よりも巨体な鶏にただただ口をパクパクさせているだけだった

回想終わり

「それで村の人は?」
「鶏が気絶させてつれてったよ・・・」
「気になるな」
「何が?」
「なんでそこで食べなかったか」
「食べる?」
「あぁ、リンだっておいしそうな物が目の前にあると一つくらい食べるだろう?」
「う………うん」
「でも奴等は一人も食べてない。そうだろ?」
「あ、あぁ」
「………なんか嫌な事が起きそうだ」
あぁ、来るんじゃなかった
今ごろ後悔しても遅いのだが仕方ない
ここまで来たんだ
やるしかないか
「おじさん!ミクおじさんのお願い叶えてあげる!」
待て待て待て!面倒な事にすんな!
「じゃあリンもやる!」
リン!?ちょ……まっ…
「ホントに助ける気じゃないよね………?まさかとは思うけど二人とも行く気じゃないよね?」
「「行く気だけど?」」
ハモった………
「………。まさか倒すつもり?」
「「倒すつもりだけど?」」
だからなんでハモるの!?
つか俺いかなきゃいけないの?
「俺いかねーよ。なんでわざわざ知らない相手を助けなきゃいけないんだ」
「「いいもん。私達だけで行くもん」」
「…………そこもハモるの?まぁいいや。好きにしろよ、もう知らねーし」
呆れた………これほど馬鹿だとは思わなかった
二人は歩いて行ったが俺は言葉を吐く
「忠告しとくけど敵のアジトも知らないのにどうやって行くんですかー」
俺は目を半開きにし、わざとらしく棒読みした

ピタリと二人が止まった
俺には聞こえないが多分『あ』とか『そうだった』とか言ってそうだ

「まずさー。アジト見つけても自分らも捕まるだけだと思うけどー」
棒読みははずさない
「う・・・・うるさいわね!」
「大声じゃないと声届かないじゃんかー」
そう言と、リンたちはスタスタと歩いてきた
「レン君、どうしたらいいか教えて?」
ミクは俺の頭をなでながら優しく話しかける
「じゃあ撫でるのやめろぉぉぉぉぉおぉぉおぉ!!!!」
赤面の俺は叫んだ

?*作者から_一節 必ず見てください→←8*初メテノ冒険_四節



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡音リリィ | 作成日時:2011年10月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。