検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:65,926 hit

幼魚と逆罰-陸-【改】 ページ24

順平と出会って、川で話してるとこからです。
何で、って…この辺が1番始めやすかったからですかネ()
つまり作者の勝手なつご((

× × × × × ×

悠仁「あー、だから2は観れたのか。」

順平「僕も最初なんで面白いのか分かんなくってさ…」

河川敷の階段にて話に花を咲かせる二人。

共通の話題を見つけたことにより、虎杖と順平はすぐに打ち解けた。

順平「えー、やっぱり映画館で面白い作品引いた時の感動はデカいよ。VODも便利だけどさ」

悠仁「最後に行ったのいつだっけ…今度オススメあったら連れてってよ。」

虎杖の陽キャ発言に固まる順平。

それを何と勘違いしたのか、虎杖はスマホを差し出す。

悠仁「?あ、連絡先?ほい。」

だが、そのスマホを受け取る間もなく、階段上から声がかけられる。

  「アレ?順平。珍しいね。」

順平「母さん!!」

そこには、買い物袋にネギを入れ、タバコを吸う順平の母親が居た。

母親「友達?」

順平「さっき会ったばかりだよ。」

悠仁「さっき会ったばかりだけど友達になれそーでーす。」

手を挙げて明るく答える虎杖。

そんな虎杖を気に入ったのか、母親は名前を尋ねる。

母親「なんて子?」

悠仁「虎杖悠仁です!!お母さんネギ似合わないっスね!!」

母親「お、分かる?ネギ似合わない女目指してんの。」

順平「何言ってんの?」

順平はサクサク進む会話にツッコミながら、母親のタバコを取り上げた。

順平「タバコ!!やめてって言ってるだろ。」

母親「はいはい。」

母親は仕方なさそうに灰皿を出すと、打って変わって笑顔で言った。

母親「悠仁君、どう晩飯食べてかない?」

順平「ちょっと!!迷惑だろ!」

母親「私の飯が迷惑?あ"ん?」

悠仁「ズギュ───ン」

いきなり虎杖から響いた謎の音に、視線を向ける吉野親子。

悠仁「グゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…」

不穏な空気を切り裂いたのは、虎杖の壮大な腹の音だった。

母親「嫌いなもんある?アレルギーとか。」

悠仁「ないっス!!」

なんやかんやで、虎杖は吉野宅で夕飯を食べることになったのだった。

× × × × × ×

幼魚と逆罰-陸-【改】[2]→←中也さんの話。[7]


ラッキーアイテム

喜久福

ラッキーキャラクター

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひ(プロフ) - 赤美恭さん» いえいえ、こちらとしては、読んで頂けるだけで土下座物なので…お気遣いありがとうございます。楽しんで書かせて頂きますね!! (2021年2月14日 16時) (レス) id: 3b7f0ae71c (このIDを非表示/違反報告)
赤美恭(プロフ) - こちらこそ有難う御座います。楽しみに待っておりますね!ゆっくりで大丈夫ですから健康に差し支えない程度に急がずで^^* (2021年2月14日 15時) (レス) id: 9a2b9c4af4 (このIDを非表示/違反報告)
あひ(プロフ) - 赤美恭さん» それからリクエスト頂き感謝します!!2年生ズと先生の出会い、それからパーティー編ですね、承知しました!!個人的に書くか悩んでいた所だったので、喜んで書かせて頂きます!!続編の方で書こうと思うので、気長に待っていただけると嬉しいです。長々とすみません() (2021年2月13日 22時) (レス) id: 3b7f0ae71c (このIDを非表示/違反報告)
あひ(プロフ) - 赤美恭さん» コメントありがとうございます!!そう言って頂けて本当に嬉しいです!!キャラクターの姿が想像できて楽しいなんて物凄い褒め言葉を頂きました…これからも作者の妄想に付き合って頂ければ幸いです。 (2021年2月13日 22時) (レス) id: 3b7f0ae71c (このIDを非表示/違反報告)
赤美恭(プロフ) - 無茶を承知の上でのリクエストのようなものですのでスルーして頂いても構いません。これからも応援しております (2021年2月13日 20時) (レス) id: 9a2b9c4af4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AHI | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。