検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:3,207 hit

再開 ページ23

PM 2:30

接客もしながらお菓子を作るのはかなり大変だった。

今日は結構なお客さんの量だったから、もうショーケースもほとんど空っぽ。

やっぱり、1人だとキツイなー。

明日と明後日も、敦無理そうだし、臨時休業にしよう。

ちょうど、予約もないし。

お客さんが途切れたのを見計らって、店の扉に"臨時休業のお知らせ"を貼る。

「あれぇ?もしかして、今日終わっちゃった感じ?」

「……………………(シュン)」

『コガちゃん!凛くん!久しぶり!』

感動の再会!というやつかな!

久々の2人に、思わず抱きついてしまう。

「やっほ!仕事で近くまで来たからさ。まだやってる?」

『やってるよ!でも、ほとんどお菓子ないんだよね〜。』

三毛猫の獣人の小金井慎二くんと、ツキノワグマの獣人の水戸部凛之助くん。

2人は料理本を出版している会社に就職したらしい。

会社が近くにあるので、よく店に寄って話をしたり、ケーキを食べてくれる。

扉を開けて、2人を迎え入れると、コガちゃんはあんら〜と声を上げた。

「わ〜ホントだ!前来た時は、こんなじゃなかったじゃん!どったの?」

『敦が昨日発 情 期に入っちゃって。何とか頑張ったんだけど、やっぱり1人だとさ〜。』

「そっか〜大変だね。」

「………!(パァ」

「お!良かったじゃん!ザッハトルテあって!」

凛くんは嬉しそうに頷いて、これにすると指を指した。

『はいこれね。コガちゃんはどうする?』

「ん〜〜〜………やっぱりバームクーヘン!今日はデカいの1コいっちゃおっかな!」

『ありがとう〜!じゃあおまけ付けちゃう。』

おまけ、と言っても、余ったパイを焼いて砂糖をかけた簡単なもの。

「あー!それっておまけだったんだ!この前職場で食べたのが忘れられなくてさー。探したけど、なかったんだよね!」

「………………(コクコク」

美味しそう!とコガはヨダレを啜る。

『はい、気をつけてお持ちください!』

「ありがと!また来るね〜!」

「……………(フリフリ」

『仕事頑張って!』

2人を見送る。

…さて、そろそろ店じまいだ。

お礼と言っては何ですが→←救世主



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセキの世代 , 紫原敦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウィンぷす | 作成日時:2020年3月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。