検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:8,356 hit

22話 ページ23

その日の夜、鶴蝶は渡されたUSBメモリーにあるデータを目を通そうとしていた。

開こうとしたファイル名は
Please choose as you like(好きに選んで)」と、日本語訳付きで書かれていた。

「……それくらい読める」




クリックすると、そこには大量のファイルが並んでいた。
この10年間の記録。スクロールしていくと最後に「詳細」と書かれたファイルがあった。

それを開くと、一目でわかる成果が記されている。


“好きに選んで”
裏切るのか、従うのか、そういうことだろう。




鶴蝶は目を伏せ、10年前のあの日を振り返り
そして__決めた。

















『どうするか、決めた?』

「あぁ」



翌日、屋上で風に当たっているAの元を訪ねた。

いつものように真っ直ぐ合う目
だが、知った今ではそれが妙に恐ろしく見える。


「アンタに従う。裏切りもしない、データは返す。
10年前の誓い通り、オレなりに最後まで役目を果たす」

『うん。ありがとう』






そうして、微笑むAは昔と変わらない(・・・・・)

「…無理に、昔みたいに笑う必要ないじゃないか?
蘭たちもアンタらしくいる方がきっといいはずだ」

『……ヤダ。だってあんな私見たくないでしょ
それに、みんなに辛そうな顔もうさせたくないの』




“死ぬよ。サウス”

思い出すと、今でも鳥肌が立つ。
この世界で生きて何年も立つのに、あの恐怖の感覚が残っている。

『それに、この方が色々都合がいい
三途春千夜を制しやすいから。可哀想だけど』




その時、突風がふいた。
言葉は冷たく鋭いのに、裏腹にAの表情が曇っているのを、鶴蝶は見てしまった。

だからまた、こう訪ねる。



「本当にいいのか、殺して」

『…また?いいよ、決めたことだから』


「アンタが天竺に来たのは、オレたちと三途を守るためだったはずだ。そこまでした奴の処理に肯定するとは思えな__『いいの!!!』




Aは声を荒らげると、その場に座り込んだ。
顔を隠すようにして、弱々しく『……もう、決めたことだから』と呟いた。


『……康宏は、春千夜に殺されたの』

「…………は、、サンズが……?」


『でも、それをさせてしまったのは私のせいだった。
酷いこと言って傷つけたの、守るために』




“姉御にとって、オレらはその程度の存在でしたか”

“それ以外に何があるの。くだらない”

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:三途春千夜 , 武藤康宏 , 梵天
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

為人(プロフ) - ふらんそわ。さん» ありがとうございます´`* 頑張ります (2022年1月16日 21時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
ふらんそわ。 - 面白いです‼︎続き気になるッ…‼︎‼︎ (2022年1月15日 0時) (レス) id: 149dedba41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:為人 x他1人 | 作成日時:2021年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。