検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,352 hit

10話 ページ11

朝ごはんを終えた三人
康宏は帰宅、春千夜とAは集合場所へと向かった。


集合場所は町内から少し離れた広場
そこには着くと、50名程そこには人が集まっていた

「おい、テメェら姉御に挨拶しろ!!」



春千夜の声に、まず稀咲鉄太が深々と頭を下げた。
彼の「おはようございます!」に続き、参番隊隊員たちも頭を下げ挨拶をする。

『皆おはよう!来てない子はいないみたいね
今日は町内のゴミ拾い、草むしりをしてもらいます』




見渡すと、あからさまではないものの、明らかにやりたくなさそうなのは見て取れる。
それは毎度ながら分かっていることだ。


『でも毎度おなじみ、私に勝負で勝てば、ボランティアを免除しようと思いまーす!』

「へぇ♡その勝負ってタイマン?」

『さすがにタイマンだと時間ないので、参番隊vs私
15分以内に私に投げられたら負け、武器なし、私が戦闘不能時点で残った人達は勝ち。OKかな?

__じゃ、希望者はついておいでね』



ザワザワと参番隊たちがざわめく中、半間はまっさきにAの背中を追った。
芝生の上で、Aを参番隊40名程が囲っている。

『じゃ、始め__!!』


合図と同時に春千夜が時間を測り、参番隊の声が上がる
それを見て、Aは半間といない方向から攻め始めた

次々と芝生の上に投げ、転ばしていく。
開始2分で10名ほど軽く牽制、残り5分をきる頃には半間とAだけが残っていた。


Aが動く事に、素早く長い手足が襲いかかる
一分がきる頃、Aは半間の内側に無理やり入り込む

すると、半間の視界はぐるりと回り。
半間が青空を見上げると同時に、終了の声がかかった。


「…バハッ♡投げる威力ハンパねェ〜」

『よしっ!じゃあ全員ボランティア頑張ろっか!!』















「これやる度に、姉御と出会った時を思い出します」

『あ、そういえばこの賭け事始めたの、春千夜の代だったね。懐かしいな、髪も背もこんなに伸びて…』

「近所のババアみてぇ」

『口悪いよ』

「すみません」

ゴミ拾いをしながら、かけられた話題に懐かしくなる。
東卍は、創設メンバーに惹かれたり、忠誠を誓ったり、昔馴染みの仲間だったりした人らが多い。

しかし、大きくなるとやはり中には腐った不良も混ざる

三途春千夜が入隊した頃
そんなヤツらが混ざり始め、ボランティアだりぃと刃向かったことが、今回のような賭け事の始まりだった。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:三途春千夜 , 武藤康宏 , 梵天
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

為人(プロフ) - ふらんそわ。さん» ありがとうございます´`* 頑張ります (2022年1月16日 21時) (レス) id: 8ac863d303 (このIDを非表示/違反報告)
ふらんそわ。 - 面白いです‼︎続き気になるッ…‼︎‼︎ (2022年1月15日 0時) (レス) id: 149dedba41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:為人 x他1人 | 作成日時:2021年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。