検索窓
今日:56 hit、昨日:30 hit、合計:235,622 hit

第四話:古寺との出会い ページ7

二度目のスナイパー指導後、インフルエンザから復活した東に助かったとそう言われ

焼き肉を閃の弟妹達と一緒に礼ということで奢ってもらった閃

そこから少し時間は経ち、閃は本部でスナイパーの訓練を久しぶりに受けていた

閃「今日の訓練は5発ごとに距離が遠くなるやつか……」

訓練の内容を訓練室に入った途端に理解した閃

「近衛!勝負しようよ!」

「お前が敵うはずないだろう」

等と話すスナイパー仲間の者達

閃「やれやれ……」

そんな様子を見て困ったような表情をする閃

そんな中、訓練が始まる

閃「(どこまで正確に撃てるかやるか…)」









閃「ふぅ……ざっとこんなもんか」

比較的、的の真ん中に当たった的を見ながらそう言う閃

そんな時

「近衛先輩!」

と元気よく閃の名を呼ぶ声が後ろから聞こえる

閃「(この声は…)佐鳥」

後ろを振り返ると一応弟子の佐鳥がいた

佐鳥「はい!あの近衛先輩に会いたいって言ってる人がいるんですけど今大丈夫ですか?」

そう聞いてくる佐鳥

閃「ああ」

佐鳥の問にそう答える閃

佐鳥「本当ですか!?いいって!」

佐鳥が後ろの方を見ながらやや大きめに言う

閃「(こんなことに嘘言ってどうすんだか)」

佐鳥の「本当ですか!?」と言ったことに内心苦笑する閃

「あ、あの!この前はありがとうございました!」

佐鳥の呼び掛けに小走りでやって来た人物は閃nの近くまでくると勢いよく頭を下げそう言う

閃「へ!?あ、いや!あ、頭を上げてくれ!」

いきなりのことに驚き慌てて頭を下げてきた人物にそう言う閃

閃「それで…お前の名前は…」

頭を上げ、落ち着いてからそう聞く閃

「僕の名前は古寺、古寺章平です」

そう自己紹介する古寺

閃「古寺か。俺は近衛閃。一応そこの佐鳥の師匠をしている」

古寺に続いて自己紹介する閃

佐鳥「先輩!何で一応何ですか!?」

閃の自己紹介にそう言う佐鳥

閃「よろしくな」

古寺「はい!」

佐鳥を無視し握手する古寺と閃

佐鳥「ちょっと!」

無視をする二人に少し怒り気味にそう言う佐鳥

閃「ふっ」

古寺「あはは」

そんな佐鳥に笑いだす閃と古寺の二人

佐鳥「も〜」

そんな二人に苦笑いしつつも楽しそうにする佐鳥

そんなやり取りから三人で他愛もない話をするのだった

この後、閃が古寺の師匠をすることになったのは言うまでもないー…

第五話:奈良坂との出会い→←第三話:二度目の出会いは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
644人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クー(プロフ) - 優珂さん» ご指摘ありがとうございます! (7月12日 23時) (レス) id: 1741a37ba0 (このIDを非表示/違反報告)
優珂 - 狙撃銃を構えてる時にレーダーに写る事になるのでグラスホッパーとバックワームの位置入れ替えた方がいいですよ。 (7月11日 23時) (レス) @page2 id: 74d3bdb7ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆで卵(プロフ) - すみません突然!!当真勇の名前間違えてます…!当馬になってます (2021年7月27日 13時) (レス) id: a14af7ea27 (このIDを非表示/違反報告)
z5pzuchg3c4hfbe(プロフ) - クロエさん» ありがとうございます!頑張ります! (2021年1月17日 15時) (レス) id: de6d266c98 (このIDを非表示/違反報告)
クロエ(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください!! (2021年1月17日 12時) (レス) id: 60aaeffad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クーシー | 作成日時:2017年6月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。