検索窓
今日:29 hit、昨日:39 hit、合計:866,412 hit

☆カルテ1~鼻づまり ページ1

英斗総合病院:耳鼻科
担当医:大倉Dr.

☆らいおん♪さんリクです。


―――――――――――――――――――


1週間くらい前にひいた風邪が
未だに治らなくて
ひどい鼻づまりに苦しめられていた。


夜寝るときも苦しいし、
鼻づまりのせいでご飯の味もしない…。


おまけに何か耳まで痛くなってきた。


小さいときに中耳炎で耳鼻科に行って
すごく痛い治療をされた記憶があるから
病院には行きたくなかった。


でもいつまでも鼻をグズグズいわせてる
私を見てお母さんがほっとくわけもなく…


母「いい加減病院行ってきたら?

せっかく近くに総合病院あるんだし。

耳鼻科が嫌なら内科で診てもらえば

いいでしょ。

ほら、保険証!

学校終わったら病院行きなさい。」


お母さんにそう言われ、しぶしぶ
「わかったよ…」と返事をする。



学校が終わって、言われた通りに
家の近くの総合病院に向かった。


耳が痛いのは隠して
内科に受診するつもりだったのに、
受付で症状を聞かれたとき
緊張のあまり
「鼻づまりと…あと耳が……」
と言ってしまった。


案の定渡されたのは内科ではなく
耳鼻科の問診票で…。


「……内科じゃだめですか?」と聞くと
「鼻と耳でしたら耳鼻科が専門なので」
と当たり前の答えが返ってきた。


仕方なく耳鼻科の問診票に記入し
提出する。


もしかしたらまた痛い治療をされるかも
と思うと怖くて怖くて、
名前が呼ばれるまでの間
緊張でずっと心臓がバクバクしていた。



しばらく待っていると

『Aさん。AAさん。

耳鼻科診察室へお入りください。』

という放送が聞こえ、
私は恐怖をこらえて診察室に向かった。


扉を開けて中に入ると
そこには歯医者さんみたいなイスがあり、
周りには怖そうな機械や器具が
たくさん置かれていた。


(……どうしよう…………怖い……泣)


入り口にたたずんだまま
中に入れずにいると、
イスに座っていた先生がクルッと
こっちを向いた。


イスから立ち上がってこっちに
向かってくる。


スラッと背の高い先生は
私の目の前までくると、
マスクを下げてニコッと微笑んだ。


大「こんにちは、Aちゃん^^

僕、耳鼻科医の大倉忠義いいます。

よろしゅうな^^」


少し屈んで、目線を合わせるようにして
自己紹介してくれる大倉先生。


優しそうな雰囲気の先生に
この先生なら大丈夫かも…と思えた。

☆→


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病院 , お医者さん   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真紀(プロフ) - 200作品お疲れ様でした。一番最初から読んでました。終わるのは寂しいけど、長い間お疲れ様でした。次の作品もシスコンで楽しみに更新待ってます。てます (2019年6月22日 23時) (レス) id: 5af00ab973 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - なつみんさん» おおっ(゜ロ゜;!!私、高いところは大丈夫なんですが、絶叫マシーンは苦手です…(._.)笑 修学旅行のときとか飛行機の中で友達にしがみついつてました(笑) (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - ∞てるてる∞さん» 学校お疲れ様でした(^o^)『ひとつのうた』いいですよね!!私も歌詞すごく好きです♪好きな曲…いっぱいあって選べないですが、ぱっと思いついたのは『夢列車』と『エネルギー』ですかね~(о´∀`о)最近の曲だと『がむしゃら行進曲』好きです! (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
なつみん(プロフ) - 私、高いとことか絶叫マシーンとか好きなんですよ(笑)だから、飛行機も怖くないです!飛行機嫌いだったら新幹線きてほしいですよね!笑 (2015年12月22日 17時) (レス) id: bb19134fa0 (このIDを非表示/違反報告)
∞てるてる∞ - ∞ゆず丸∞さん» 学校早めに帰って来られて、ちょっとはっぴーな僕(女)。ずっと関ジャニ∞の曲聞いてます((笑)) 僕「ひとつのうた」が好きなんですよ。ゆず丸さんは何の曲好きですか?(((((・・)(・・))))) (2015年12月22日 17時) (レス) id: 9189400b39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2015年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。