検索窓
今日:12 hit、昨日:60 hit、合計:865,923 hit

ページ2

大「Aちゃん、耳鼻科初めてかな?

だったら怖いよなぁ。

普通の内科とかの診察室と
雰囲気全然ちゃうもんな(笑)」


そう言って笑う大倉先生。


「いえ……小さいときに
中耳炎の治療されたことがあって…。

それがすごく痛かった記憶があるので
耳鼻科は痛いことされる場所…って
イメージなんです…涙」


こんなこと耳鼻科の先生に言って
いいのかな?って思ったけど、
大倉先生なら大丈夫そうな気がした。


私の言葉を聞いて困ったように
笑ったあと、


大「そうかぁ…
確かに中耳炎の治療痛いもんなぁ。

でもAちゃんの声聞いてると
鼻づまり辛そうやなって思うんやけど…

ちゃう?」


「…はい……辛いです…。

鼻が苦しくて夜も寝づらくて…。」


大「せやろ?

そしたら僕、早く苦しいの取って
楽にしてあげたいんよ。

ちょっと怖いかもしれんけど、
診察頑張れへん?」


大倉先生が顔を覗き込みながら
優しくそう言うから
思わず頷いてしまった。


大「よし、偉いなぁ^^

ほなあのイス座れるかな?
何も怖いことないから大丈夫やで!」


大倉先生に背中を押されて
恐る恐る診察台に座る。


大「大丈夫、大丈夫^^

リラックスしてな?」


マスクを上げて
パチンッて手袋を付けた先生に
そんなこと言われても…。


いつの間にか私の横には
看護師さんがスタンバイしていて
もう逃げられない雰囲気に
再び恐怖感が戻ってくる。


大「まずお鼻診せてな?

痛いことないから大丈夫やで^^」


先生がそう言ったの同時に看護師さんが
私の頭をちょっと上向きにして押さえる。


大「ちょっとごめんなぁ〜」


鼻に鼻鏡が入れられる。


「んっ…………涙」


大「あら〜鼻づまり酷いなぁ^^;

後で吸引しよか。

よし、次お耳診てくなぁ〜。」


今度は看護師さんが私の頭の
横向きに押さえる。


耳に耳鏡が入れられると
痛くはないのに恐怖感で涙が出てきた。


大「……次逆のお耳なぁ〜

ってAちゃん大丈夫?
怖なってもうたかな?」


大倉先生が看護師さんに固定を外すよう
指示して私の頭をなでる。


大「あと反対のお耳だけやから。

頑張れる?」


本当はもう嫌なのに、
大倉先生か優しくそう聞くから
思わず頷いてしまう。


大「ん、偉い偉い^^

ほな逆のお耳診せてなぁ〜」


再び耳に耳鏡が入れられる。


「………っ…………(泣)」


大「よし、終わり!

頑張ったなぁ〜^^」


やっと診察の恐怖から解放され
ふぅーっと大きく息をついた。

☆→←☆カルテ1~鼻づまり


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病院 , お医者さん   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真紀(プロフ) - 200作品お疲れ様でした。一番最初から読んでました。終わるのは寂しいけど、長い間お疲れ様でした。次の作品もシスコンで楽しみに更新待ってます。てます (2019年6月22日 23時) (レス) id: 5af00ab973 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - なつみんさん» おおっ(゜ロ゜;!!私、高いところは大丈夫なんですが、絶叫マシーンは苦手です…(._.)笑 修学旅行のときとか飛行機の中で友達にしがみついつてました(笑) (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - ∞てるてる∞さん» 学校お疲れ様でした(^o^)『ひとつのうた』いいですよね!!私も歌詞すごく好きです♪好きな曲…いっぱいあって選べないですが、ぱっと思いついたのは『夢列車』と『エネルギー』ですかね~(о´∀`о)最近の曲だと『がむしゃら行進曲』好きです! (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
なつみん(プロフ) - 私、高いとことか絶叫マシーンとか好きなんですよ(笑)だから、飛行機も怖くないです!飛行機嫌いだったら新幹線きてほしいですよね!笑 (2015年12月22日 17時) (レス) id: bb19134fa0 (このIDを非表示/違反報告)
∞てるてる∞ - ∞ゆず丸∞さん» 学校早めに帰って来られて、ちょっとはっぴーな僕(女)。ずっと関ジャニ∞の曲聞いてます((笑)) 僕「ひとつのうた」が好きなんですよ。ゆず丸さんは何の曲好きですか?(((((・・)(・・))))) (2015年12月22日 17時) (レス) id: 9189400b39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2015年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。